散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

2022-01-01から1年間の記事一覧

またまたビストランテ・シャフト

久しぶりの友人Eがランチ誘ってくれた…のはいいけど、どうしてみんな「じゃあ明後日」とかなんだ。年末年始があるから早めの方がいいと思ったんかな❓ というわけで、「最近美味しかったとこある❓」「あーあったあった、ビストランテシャフトとかいうとこ」「…

ガールズ&パンツァー博覧会

池袋サンシャインで開催中の「ガールズ&パンツァー博覧会」に行ってきました。 ガルパンの原画って初めて見たけど、すっごく繊細でちょっとキュンとするようなステキな絵でした。ダンナは「萌え死にそう…❤️」だって(^▽^;) girls-und-panzer-finale.jp

再びビストランテ・シャフト

なんで空いてるんだろう? でも助かる。

ビストランテ シャフト

久々に常連になる予感。

紅葉の京都へ行ってきました 4日目

帰りたくないけど最終日。ステキなお庭を見ながらの美味しい朝食は最高。 今日は近場を歩いて回ります。 まずは王道の清水に向かいますが、八坂庚申堂に立ち寄ります。 http://www.yasakakousinndou.sakura.ne.jp/ ここはカラフルな「くくり猿」が女子に人気…

紅葉の京都に行ってきました 3日目

3日目は違うホテルに泊まるので、美味しくて楽しい朝ごはんを食べてチェックアウトした後、なんとホテルのすぐ近くのタクシー乗り場からタクシーに乗ってまずは今日宿泊するホテルに向かいます。セレブ~ 荷物をフロントに預けて今日は太秦方面へ。まずは久…

紅葉の京都に行ってきました 2日目

聖地でキャッキャするダンナ。

紅葉の京都に行って来ました 1日目

一世一代の画像撮れたかも

ハリスおばさん、パリに行く

香水シュッ!のシーン、何度でも観られる。

ザリガニの鳴くところ

オチはわかっていたというコメントが多く見られるが、そもそもミステリとはなんぞや。

ぞわぞわする

天気のいい日。犬の散歩をしていると… うわっ、なにあれ?ぞわぞわするっ ギンブナの幼魚なのだそうです。こんな浅場にいたらサギの食べ放題じゃないかなと心配になります。

御朱印の旅

友人Tが無事転職が決まったので、Tは御朱印集めが好きなのもあり、幸先の良いことを祈って神社巡りに行くことに。 最初は上野國総社神社です。 www.net-you.com

サンドニカフェ

三鷹って最近クレープやガレットのお店が増えてるの。

ブレッド・トレイン

帰省中なのでリバーウォーク小倉で「ブレッド・トレイン」を鑑賞。 どうでもいいけどコンフェッションにはトイレなくて、いったんシアターから出てテナントのトイレ(個室3個しかない)で用を済ませてから飲み物を買わないと、飲み物を持ってトイレに行くハメ…

私事ですが

お葬式にお棺がないというのは気持ちの整理がつきにくい。

エルヴィス

プアホワイトという言葉がありますがそれがエルヴィスを作った。

ももクロ夏のバカ騒ぎ MOMOFEST2020

3年ぶりの夏バカ、もう最高!

ソー ラブ&サンダー

ジェーンに再会するには戦闘中に死亡するしかなくなったのね。

AYAKA-NATION2022

早く円盤発売して‼️ 禁断症状出ちゃう

沖縄の美in日本民芸館

どっちが主たる目的かわからん。

映画 ゆるキャン△

キャンプ行きたくなっちゃう。

祝典ツアー ファイナル

いよいよ祝典ツアーのファイナルです。抽選当たってよかった~。 武蔵野の森総合スポーツプラザって1万人くらい入るハコらしいですが、なんと今回前から5列目の真ん中寄り(゚д゚)!最近クジ運が良すぎて震える…

ALTBAU with MARY BURGER (アルトバウ)

いきなり来るって言うなよ~(デレ)

上野ブラッスリーレカン

たしかに美味しいことは美味しい

犬王

初めての感情。

新宿カフェ巡り

カフェってくつろぐ場所。

トップガン マーヴェリック

IMAXで観て、普通の映画館でも観て、TCXでも観たもんね。

かわいい初夏

散歩が楽しいシーズンです

Boulangerie Bistro épée

epeeめっちゃ人気。

ニューアルバム「祝典」

待ちに待った3年ぶりのニューアルバム「祝典」‼️ 朝からこればっか聴いています。 特筆すべきは「ミステリオン」。どこの音楽なのかわからないようなエギゾチックなサウンドで困惑させておいて、今まで無邪気に彼女たちが歌ってきた「夢はいつか叶う」ことと…