散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オニカサゴ大漁!

ダンナが乗合船に乗ってオニカサゴを釣ってきました。 トゲに毒があって時々手にグサッときてダンナが悲鳴をあげてる時があるけど、とっても美味しい高級魚です。

孤独のグルメ season3

孤独のグルメseason3が放送中な訳なんですが、毎回欠かさず見ています。 おっさんがただ美味しそうに何かを食べる、ただそれだけで微笑ましいのです。こんなおっさん頻繁に目にする事があり「うんうん」とうなずいてしまいますが、私もかなり「うわ〜美味し…

今日の釣果7/21

出張だったり釣れなかったりでそう言えば久しぶりの魚料理。やっぱり甘鯛はウマい魚だなあ。 野菜で隠れててわかんないけど、絶品のアジ南蛮、甘鯛のアラ汁。 ちなみに、焼き魚はのどぐろ、煮魚は白ムツだそう。高級魚〜^_^

最近嬉しかったこと

ブログは書くだけではなく読むのも大好きで、特にお気に入りでよく行くブログがあるのです。 何というか、考え方に共感するというか。 ある日、ふとそのブログのオススメを見たところ、なんと私のブログ名が! これって両思い(女性同士なんですけど)・・・?…

わるつ再び(吉祥寺)

10日しか経ってないのにまたもややってきました、わるつです。 今日は和裁の先生を囲んでの食事会。先生はガヤガヤしたお店がお嫌いなので、ここはすでに合格だと言ってよいでしょう(^_^) 今回選んだのは4000円のコースです。楽しみだなあ。 先付けは焼きな…

再び月岡温泉に行ってきました

義母のお見舞いで新潟に行ったので、またもや月岡温泉に一泊してきました。 まずはお昼時に新潟に到着したので、十数年前に行って美味しかった釜飯屋さん五頭の山茂登で昼ごはんです。

わるつ(吉祥寺)

グルメ仲間でイヌトモのTさんと、気になってたお店わるつに行ってきました。 じつは最近、以前から通っていた着付け教室で浴衣の講師をしているのですが、これが急に午前中に予約が入ってしまってあせりまくりで少々遅れて到着・・・汗みどろで飛び込んでき…