散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おなじみカフェ・デュ・クレプスキュール(吉祥寺)

ちょっと遅めのランチタイム。久しぶり美内先生のカフェ・デュ・クレプスキュールに行ってきました。「ガラスの仮面」の新刊が出たら必ず来るのだ。ちょっと今回は遅くなっちゃったけど。 ランチメニューが変わってしまったのかな?以前のようなランチメニュ…

くまもと県物産センター

ここのラーメンが地元風でイケると九州出身の友人に聞いたので、くまもと県物産センターに行ってきました。 とんこつラーメン500円、チャーシューメン800円となかなかリーズナブルなラーメンです。画像はチャーシューメン。 九州出身の私には昨今東京…

シャーロック・ホームズ シャドウ・ゲーム ☆☆☆☆

TOHOシネマズ府中で「シャーロック・ホームズ シャドウ・ゲーム」を観てきました。 「正典」しか認めないシャーロキアンにはまったくもって許されざる作品でしょうが、そんなの関係なくてロバート・ダウニーJr.が好きで小学生で黄色い背表紙のシャーロックシ…

きぼうのかんづめ

3年前のゴールデンウィークに、岩手・宮城へキャンピングカーで行きました。夜間の空いている時間に一気に一関手前まで行き、SAで車中泊し、キャンプ場に泊まりつつ陸前高田→石巻→牡鹿半島と海岸線を南下する、とても楽しいキャンプ旅行でした。 途中、石巻…

忘れないよ

あれから1年。録画したものを再生するようにあの日のことを思い出せるほど、強烈な経験でした。あの時は吉祥寺にいましたが、家に向かう途中で見た光景・・・ 交番の前の交差点でほとんどすべての人がケータイを見ている姿。ダンナからのメール。美容院の外…

ドラゴンタトゥーの女 ☆☆☆☆☆

TOHOシネマズ府中で「ドラゴン・タトゥーの女」を観てきました。今まで見たことない世界観に圧倒されました。 大物実業家の不正を暴いたが裁判で負け、信用を失ったジャーナリストのミカエル(ダニエル・クレイヴ)はある財閥会長から40年前に失踪した孫娘の…

フレンチSAC(吉祥寺)

今年1月ここで友人と初めて食事をして「これはウマーイw(゚o゚)w」となった私なのですが、カメラを忘れて茫然自失・・・という話を和裁教室で話したところ↓イヌトモ・モコママが「あら、近いうちにママトモ(と言っても肝心のコドモはもうイイトシ)の集まりが…