散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

猫都(ニャンと)のアイドル展at 百段階段 目黒雅叙園

目黒雅叙園で毎年開催されている猫のイベント、いつもはどうもタイミングが合わず行けてなかったのですが、今年は東さなぼさんの個展の初日が空いていたので、ファン友のAJとはりきって行ってきました。 目黒雅叙園に行くのに変な格好で行きたくはないが、今…

ヴィラモウラ 銀座本店

結婚記念日はちょい過ぎちゃいましたが、TOHOシネマズ日比谷で映画観た後ポルトガル料理のお店「ヴィラモウラ 」さんでディナー。ポルトガルで食べたバカリャウのグラタンと鴨の炊き込みご飯がもう一度食べたかったのです。さて、どんな感じかな?

シャザム!

TOHOシネマズ日比谷で「シャザム!」を観てきました。大型連休中の映画館がこんなに混むとは!(◎_◎;)こんなに混雑しているここは初めて見ました。そして私達の隣のカップルが無印良品のキャラメルポップコーンを持ち込んで食べていた…若いうちからおばちゃん…

バイス

あんた誰っ⁉️

ついでに金沢に行って来ました

富山から意外と近い金沢。ももクロちゃんのライブが無かったらいつ来たかわからない。ありがとうももクロちゃん。ここはもてなしドームっていうのね、すごいフォトジェニック。

ももクロ春の一大事笑顔のチカラつなげるオモイ2019in黒部

さて2日目は、ライブにチカラを注ぐべく(てかムリすると疲れちゃう)ホテルでゆっくり休んでからライブ会場にちょっとだけ早めに行きました。買い食いだー💖お祭りだー💕思ったより美味しい~😋

ももクロ春の一大事笑顔のチカラつなげるオモイ2019in黒部

「ももクロ春の一大事笑顔のチカラつなげるオモイ2019in黒部」に行ってきました。 今回は富山‼️昨年開催地が黒部市と聞いた時は、私ら春先に野外って雨でも降ったら凍死するんじゃないかと思いましたが、意外にあったかくて、天気も良くてよかったです[E:#x1…

名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)

TOHOシネマズ日比谷で「名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)」を観てきました。劇場のお客様の年代がホントにバラバラで、この作品の幅広い人気がわかります。 俺は高校生探偵工藤新一。いつもは目が覚めたら子供になってるけど、今回は目が覚めたら…シンガポー…

弁財天例大祭 大護摩供

お散歩をしていたら、なんだかお囃子の音が聞こえる… いい感じ‼️

4月とは思えない寒さ

今日は寒いんだって。お昼で4℃だもんねえ。

ひとりで日帰りお伊勢参り

伊勢にあるおかげ横町でおかげ犬展で九谷焼作家の東早苗さんの作品が出るということで、どーーーしても行きたくなったので日帰りお伊勢参りという暴挙に出た私。実は東ファンの間では時々発生する事象です。 いやいや、それだけじゃなくて、ほら、平成も終わ…

井の頭公園の桜 4/4

サムネイル画像のボケが修正されたとココログサポートの記事にあったので試してみたけど変わらず。そのままupするとボケボケですので作業が必要ですがこれが面倒で…ココログさん、いいかげんにしてよ⁉️

ブラック・クランズマン

TOHOシネマズシャンテで「ブラック・クランズマン」を観てきました。この映画館はステキな映画を上映してくれますが、シアター1以外は昔ながらのフラットな席なので、背の高い人が来ないように祈るのみ。 1970年半ば。コロラドスプリングス警察署にアフリカ…

井の頭公園の桜 4/2

井の頭公園の桜は今や盛り。朝ちょっと早く犬の散歩に出ると、まだ人出も多くはないのできれいな景色を楽しめます。花は盛りに、月は隈無きをのみ見るものかは…と徒然草にありますが、凡人にはやはり花の盛りは素晴らしく思えるものです。 新しい元号がこの…