散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

ヴィラモウラ 銀座本店

f:id:ganmo-z:20190711173640j:image

結婚記念日はちょい過ぎちゃいましたが、TOHOシネマズ日比谷で映画観た後ポルトガル料理のお店「ヴィラモウラ 」さんでディナー。ポルトガルで食べたバカリャウのグラタンと鴨の炊き込みご飯がもう一度食べたかったのです。さて、どんな感じかな?

f:id:ganmo-z:20190711173810j:image

お通しのオリーブ、タネ有り。オリーブ大好き💕

 

f:id:ganmo-z:20190711173820j:image

飲み物はサングリアにしました。ストローがついてて飲みやすい。

 

f:id:ganmo-z:20190711173815j:image

前菜盛り合わせは好きなのを選べます。タコと野菜のマリネ、チョリソー、生ハム。マリネ、もっと食べたい。

 

f:id:ganmo-z:20190711173800j:image

待ってました、バカリャウとジャガイモのグラタン。うんうん、この味よ。もうちょい汁気があってもいいけど、これもいい。グラタン大好き💖

 

f:id:ganmo-z:20190711173826j:image

鴨の炊き込みご飯。ごはんの味付けはあえてあっさり目で、たっぷりの鴨とチョリソーの塩気でちょうどいい塩梅になります。オレンジを絞っていただくと、爽やかな甘みでさっぱりします。美味しい〜😋頼んでよかった〜

 

f:id:ganmo-z:20190711173805j:image

ポルトガルではエッグタルトを食べましたが、あえて今日はパンデローをデザートにしました。お腹いっぱいなので半分こです。

生カステラってヤツですかね。黒糖を使用しているらしく、素朴な甘み。しっとり美味しい…お腹に余裕があれば2つくらい食べたい…

ここのお店、オーダーしたものがさっさと出てくるのです。決して急かされるわけではありませんが、食べたらハイ、食べたらハイという具合で、1時間で全部食べ終わっちゃいました(^_^;)

で、ディナータイムでお腹ぱんぱんに食べて、ダンナはビール2杯とグラスワイン、デザートにエスプレッソとカフェラテ付けて1万円くらい。記念ディナーにサバティーニとか行った時の1/3とかで済んだんじゃないかい…❓でも変に肩凝らなくてじゅうぶんに美味しくて、ポルトガルの思い出話も出来て、これもまた悪くなかったですね。

まだ20時前…もう1件軽く飲んでもいい時間ですが、シニアな私達は犬たちの待つ我が家へさっさと帰ったのでした。

ここ、ランチもやってるんですよ。日比谷で映画観てここでランチっちゅうのもいいですな。