散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

初抜け殻

毎年変なところにとまっている抜け殻を発見しますが、今年はこれが始めてみる抜け殻です。なんでこんな不安定なところで脱皮すんだろ。 小学生の頃、アブラゼミの脱皮に遭遇しました。おぼろげな記憶によれば、脱皮したてのセミは透明がかったミルク色に虹色…

雷コワイ

昨日から大変な雨や雷で、うちのムースが怖がっちゃって大変です。小五郎は至近距離じゃなければ大丈夫だけど、かなり雷が近いときもあるのでよじ登ってきて痛い。 先日納戸を苦労して片付けた甲斐があって(?)雷が近くなるとムースは納戸に避難。ここは窓が…

狙ってるぞ!

ゴイサギですかね。下にいる小魚を狙ってるようです。だんだんくちばしが水面に近づいていってました。 今日は投票日です。うちはわりとマジメに投票に行きます。今回もちゃーんと行きました。いつもより投票所は人が多いような気がしました。いや、気のせい…

これはウマい!

あーあ、サッカー負けちゃったよ・・・ 今日はちょっと寝坊してしまい、8時前に家を出たらもう暑いのなんのって。犬たちがへカヘカになっちゃいました。 ツタヤにDVD返しに行って近くのセブンイレブンに寄ってなにげなーく買った「」プレミアムアイスバー・…

今年最高気温

いや、めっちゃ暑い。32度超えですからな。暑くなると天気予報で言ってたので、朝5時に起きて散歩に行きましたが、やはりすごい人出です。やはりさっきまで飲んでました、って風情の若いおねえちゃんもいましたが。 仕事が終わってから友人とロイホで長話。…

探しています

井の頭公園駅の裏側に貼ってありました。どうぞご協力お願いします。別にこの方に縁もゆかりもないのですが、そんなの関係ない。 3年位前、PICA西湖のキャビンでくつろいでいると、至近距離で花火があがりました。どうやら祝日の空砲らしかったのですが、そ…

レッスン!

渋谷のシネマGAGA!で「レッスン!」を観て来ました。 3連休の最終日、ほんとは立川で「魔笛」を見る予定だったのですが、寝坊。渋谷にプラッと行って通りがかりにポスターを見たら「あ、アントニオ・バンデラス・・・」ヒマだから観るか。 というノリで入っ…

片付けまくり

池田暁子さんの「片付けられない女のためのこんどこそ!片付ける技術」にインスパイアされた・・・と言うわけではないのですが、この本面白い。何度も読んじゃった。絵もかわいいし、おすすめ。 で、今日から3連休なので、納戸でも片付けるかな~と気軽にと…

ハイジに会いに行ってきました

キャンピングカーでキャンプだ。今回はSAで前泊して昇仙峡→PICA西湖(キャンプ場)のコースです。 中央自動車道といえば談合坂SA。ご飯も充実しているし広いし犬も散歩できるところがあるし、とGOODなSAなんですが、夜はトラックだらけで、しかもアイドリン…

道草

朝5時に目が覚めてしまい、仕方ないので5時半に散歩に出かけました。 しかし世の中早起きな人は多いもんで、ずいぶんな数の人が走ったりウォーキングしたりしています。朝から全開で走り、鉄棒で懸垂をし、また全開で走り去る人もいて、朝からそんなに飛ばし…

忘れ物の主は?

今日はダンナが飲み会なので、息子とゲーセン行ってツタヤでCD借りてホープ軒でラーメン食べてたら、「あれ、荷物置きにシャツがある」と息子。どれどれ・・・と手を突っ込むと・・・なんか硬くて四角い手触り。出してみたらヴィトンの小さい高価そうなバッ…

夏の映画の予定

信じられないことに「オープン・ウォーター2」 公開です。絶対観ないよ!

福袋の中身

先日買ってきた限定の福袋の中身です。なかなか充実している。中央の小皿がノベルティです。皿立てが余ってたので立ててみました。あとこれに下の画像の青い間の紅茶。ダージリンです。 20周年記念の紅茶はシックな黒い缶。最近猫の絵に凝ってるのかな?しか…

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団

マイカルシネマズ武蔵野ミューで「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」を観にいきました。本当は昨日今日と長野にキャンプの予定だったんですが、台風の中強行するのもなんだな・・・ということで泣く泣くキャンセル。買っといた肉なんか家で焼いちゃったも…

雨だけどうろうろ

カレルチャペックが6/29にリニューアルオープンしたのに、私としたことがうっかり忘れてた。ということでレッツゴー! 入ってつきあたりがガラーンとしていたのが、カウンターになっていました。すっきりしてGOODです。 オープン記念限定の福袋(布製の手提げ…

むあむあ

朝、時間がないというのに「夕方雨が降ったらまた散歩いけないからな・・・」と少し犬がかわいそうになって、散歩に行きました。朝6時の池はもやっとしています。 開店を待つカモ達。常連のようです。 雨上がりなんだからさ~、そういうとこ入らないでくれる…

ワールドエンド雑記

友人とワールドエンドについて話していたら、ワーグナーの「彷徨えるオランダ人」を引き合いに出してきた。そういえばフライング・ダッチマンか。本来オランダ人じゃなくて幽霊船なんだそうです。それでうちのワーグナーのCDの説明を読んでみると、心から愛…

英語漬けおもしろい!

雨で散歩に行けないので「もっと英語漬け」やってみた。おもしろいよこれ! 会話を聞き取ってペンで書き取るのをやってみた。中学・高校のときは先生が放送で読み上げる英語を答案用紙に書きまくるというテストがあり「こんなの楽勝よ♪」と思ってたら、活字体…

デジカメも買っちゃった♪

ヨドバシに行って、デジカメコーナーのお兄さんに「夕方散歩に行って風景や犬を撮るのが多いんですけど。あと、犬の画像がブレブレになるのもなんとかしたいんです」と言ったところ、手ごろなデジカメをすすめてくれました。早速充電して高感度でとってみた…

DS買っちゃった♪

べつにヨドバシで買ったわけじゃないけどね。明日ソフト買いに行くんだ~♪ついでにチャンコダイニング若で何か食べて帰りたいところだけれど、久しぶりに「五つの贈りもの」に予約を入れているので、速攻帰らないと。明日は楽しみな一日になりそうだ。 それ…

パイレーツオブカリビアン3

「パイレーツオブカリビアン・ワールドエンド」をダイヤモンドシティ・ミューのワーナーで観て来ました。 話に整合性がないとか、つまんないとかヘチマとか言わないように。この映画はアトラクションなのですよ。

イケアに行ってきました

きょうはダンナも出かけたし、ひとりでヒマだったので、前から行ってみたかった港北のイケアに行ってみました。 第三京浜の港北インターを出てからすぐ。わかりやすかったですよ。駐車場にもスムーズに駐車でき、きげんよく見物できました。

ボルベール

TOHOシネマズ府中で「ボルベール」を観ました。 TVCMによると、なんだか母と子の愛情物語で浅田次郎風な感じがしましたが、全然違ってました。なんだかびっくり。

なぜここに?

三鷹をボロ軽で走ってたら、 トゥクトゥク?発見!ブレーキを踏むと上のランプが点灯したりして超かわいい。どこかのお店の車なのかなあ。 テレビで「JAWS」みた。これたしか私が小学校低学年のときに流行ってたような(と・・・トシが)。あのころ「タワーリング…

ショック!

例によって画像がイマイチなのですが、石がないのです。 あるべきところには、ハートシェイブのダイヤがついていたのです。本物です。ジルコニアではないのだ。 10年位前、いろいろなことに区切りがついたので、「自分へのご褒美」として自由が丘でものすご…

いい写真撮れた!

今日はなかなかいい写真が撮れた♪ 「おかみさん、席空いてる?」

プラダを着た悪魔・トシマの見方

「プラダを着た悪魔」のDVDが発売され、それを観た友人から電話がかかってきました。

ダラーン

昨日の強行軍でちょっと疲れちゃったので、今日は本でも読んでのんびりと過ごしました。清里で美味しいもの沢山食べちゃったので昨日の夕飯は抑え目にしたせいか、なーんと0.3㎏減った!わーい♪ ムースの毛が伸びてきたな・・・そろそろトリミング行かねば。…