散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イタリアに行ってきました 7日目ローマ→日本

いよいよ最終日ですが午前中は観光です。あーあ、せっかくの五つ星ホテルなのに寝に帰るだけだったあ!もったいないのでロビーの画像をUPしておきます…

イタリアに行ってきました 6日目 ローマ

今日はいよいよローマフリータイム。楽しみというか恐ろしいというか…急かされている訳でもないが、8:30にはもう出発ってどんな強行軍Σ(゚д゚lll)最初は「聖テレジアの法悦」を見にサンタ・マリア・デッラ・ヴィットーリア教会へ。ホテルの近くなので助かり…

イタリアへ行ってきました 5日目ヴァチカン・ローマ

お名残惜しいですがフィレンツェとお別れして今日はローマへ向かいます。どうでもいいけど朝ごはん7時でバス集合7時40分ってタイトすぎませんかね、JTBさん?食堂7時ぴったりにしかオープンしなかったんで、念のため並んじゃいましたよ。案の定、私の後に来…

イタリアに行ってきました 4日目フィレンツェ

今日の午前中はいよいよウフィツィ美術館だ!ガイドさんも付くし、はりきって行きますよ~!! ホテルのそばにあるサンタ・マリア・ノヴェッラ教会・・・の裏っかわ。世界最古の薬屋さんがあることでも有名ですが、以前ダンナの会社の人にここの石鹸をもらっ…

イタリアへ行ってきました 3日目ヴェネツィア→フィレンツェ

今日はヴェネツィア観光後、バスに乗ってフィレンツェに向かいます。この船はごみの収集船。道が狭いうえに橋だらけ階段だらけで車が使えないので、救急車もパトカーも船ですよ。ものすごく人件費がかかるそうです。

イタリアへ行ってきました 2日目ミラノ→ヴェネツィア

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!! ミラノはスフォルツァ城からです。うん、惣領冬実先生の「チェーザレ 破壊の創造者」を読んどいてよかった。その知識から引いてくると、このお城はマッシュルームカットのルドヴィーゴのお父さんフ…

イタリアに行ってきました 1日目

イタリアに行ってきました。今回の旅はミラノから始まります。