散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マジンガーZ インフィニティ

新宿バルト9で「マジンガーZ インフィニティ」を観てきました。さすがマジンガーZ、若い子が私の前を5人くらいで陣取ってると思えば、ダンナのお隣は年配の方。私のご近所は若いお嬢さん。年齢層に取り留めのないのが人気の証です。 何かの胎動する音は普通…

大雪2018

うっそみたいな大雪…これはしばらく大変だわ。

そして新たなスタート

今日幕張で行われた杏果ファイナルライブabemaTVで参戦しましたが、ごはん食べながら観てたら夫婦2人でダラダラ泣いちゃってせっかくのお魚の味がよくわからない状態に[E:weep]だって…4人がもう痛々しくて…お別れの言葉を聞いたら泣かずにはいられないよ…[E…

キングスマン:ゴールデンサークル

いやー、待ち遠しかった!TOHOシネマズ新宿で「キングスマン ゴールデンサークル」を観てきました。 前作でコマシたものにした王女ティルデ(ハンナ・アルストロム)とも順調で、仕事も充実しているエグジー(タロン・エガートン)を急襲したのはなんと死ん…

菘で新年会

着付けのお仲間と吉祥寺の「菘」で新年会をしてきました。もちろんドレスコードは着物ですので、晴れて本当に良かった。菘は予約必須の人気店ですので、平日にもかかわらずほぼ満席。私たちはお正月なのでちょっと贅沢して懐石コース8品3,900円にしてみまし…

スター・ウォーズ/最後のジェダイ

シアタス調布で「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」を観てきました。 封切から時間が経っているとはいえ、この話題作を日曜日に観に行って一番大きなシアターなのにびっくりするほどスッカスカの入りというのは、この映画館が人気がないのか、この映画が思…

キエフバレエ 新春ガラ

イブにくるみ割り人形を観に来たばかりですが、今度は犬トモに誘われてキエフ・バレエのバレエガラを観に来ました。今日はの着物は大島の長着と牛首紬の洒落袋帯。ガラはいいとこどりですので、子供さんや初心者の入門編にちょうどいいんです。居眠りしてい…

ニューイヤーコンサート2018 ウィーンフォルクスオーパー交響楽団

新春恒例「ウィーンフォルクスオーパー ニューイヤーコンサート2018」に行ってきました。お正月ですからね、やっぱ着物で。雨が降らなくてよかったです。 今年のテーマは「イタリア」。そのせいか今年はさらに明るいプログラムでした。 プログラムは、 …

あけましておめでとうございます㊗️

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m ももクロのカウントダウンライブ今年は一人一枚の申し込みでダンナは当たったのになんと私はハズレてしまった(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾ので、年越しはひとりでフジテレビnextを観ながらということになりました…。・゜・(ノД`)・…