散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャッジ 裁かれる判事 ☆☆☆☆

TOHOシネマズ府中で「ジャッジ 裁かれる判事」を観てきました。なんでこんな面白い映画が公開映画館こんなに少ないんだろうか? ハンク(ロバート・ダウニーJr.)は腕利きの弁護士だが、高い報酬で強引に金持ちを無罪にしていた。ある日、地元で尊敬される判事…

OZIO(オッツィオ)

会員制ホテルの東京ベイコートで催された着物の展示会のご招待で、イタリアンレストラン「オッツィオ」のランチを楽しんで来ました。普段入れないこのホテルは超ラグジュアリー[E:shine]セレブ気分で楽しんじゃうぞ[E:heart01]

ホビット 〜決戦の行方〜 ☆☆☆☆

TOHOシネマズ日本橋で「ホビット〜決戦の行方〜」を観てきました。近くで手軽に観ようと思っていたら、なんとまだ公開から1ヶ月経たないのに上映が夜だけになっていてびっくり。日本橋ではまだ午前中に3D上映していたので、普段休日には都心に行かないダンナ…

響(有楽町)

「毛皮のヴィーナス」をヒューマントラストシネマ有楽町で観た後。今年初めての都心でのひとりランチだし、あんまりはずしたくないなー、と思い以前新宿店に行ったことがある同じビル内の「響」に入ってみました。 席の間隔がゆったりしていて、外が見えて気…

毛皮のヴィーナス ☆☆☆☆

「毛皮のヴィーナス」をヒューマントラストシネマ有楽町で観てきました。やっぱここの2番シアター、スクリーンの大きさに比べて座席が遠いので、前から5〜6番目がベストポジションなんじゃないかしら。一番後ろだとちょっと画面が小さいなあ。 マチュー・ア…

ゴーン・ガール ☆☆☆☆

TOHOシネマズ府中で「ゴーン・ガール」を観てきました。 年始1発目はどれにしようか迷いましたが、今まで悪く言うと添え物的な人ロザムンド・パイクがめっちゃ育っちゃったって評判なので、早く観たかったのです。 まあ「ジョニー・イングリッシュ 気休めの…

ウィーン・フォルクスオーパー ニューイヤーコンサート

今年は元旦からウィーンフォルクスオーパーのニューイヤーコンサートに行ってきました。行くたびに「おせちの準備で疲れてるし、洋服でいいかなあ」と洋服で行って「やっぱり着物で来ればよかったなあ[E:shock]」と後悔するこのコンサート、今年は疲れる前に…

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。 おっとりミニちゃんとしっかりランランはいいコンビになりつつあります。