散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ももいろクリスマス2016「真冬のサンサンサマータイム」

ももいろクローバーZの恒例クリスマスライブ、ももいろクリスマス2016「真冬のサンサンサマータイム」2日目に参戦してきました。昨年は真冬の軽井沢のスキー場でライブというとんでもないことをしでかしてくれましたが、今年は幕張メッセでの小規模(と言って…

ホテルニューグランドでランチ忘年会

大学時代のルームメイトTちゃんと忘年会ということで、横浜のホテルニューグランドのフレンチレストラン「ル・ノルマンディ」でランチしてきました。マダム~[E:heart04] 昨年はいろいろありすぎてお疲れだったTちゃん、きれいなお料理を見て味わって「脳を…

芙蓉亭で忘年会

今日は犬トモのA野さんとH田さんと忘年会。吉祥寺の老舗芙蓉亭のディナーに行ってきました。私たちの中ではマダムごっこと呼んでおります。 着物着て行こうかな~と思ったんだけど、髪型で迷ってたら時間切れになっちゃって[E:coldsweats01]急いでおよそ行き…

山岸凉子展 光-てらす-

本郷の弥生美術館で開催中の「山岸凉子展 光ーてらすー」に行ってきました。私は山岸先生のファン歴がほぼ年齢と一緒くらいの大ファン。なんせ字が読めない頃から絵を見ていますからね。ぼんやりしてたら今週末まで[E:coldsweats02]今日を逃すともう行けないの…

インフェルノ

TOHOシネマズ府中で「インフェルノ」を観てきました。 数々の謎を解き明かしてきた宗教象徴学者ロバート・ラングドン教授(トム・ハンクス)が、人類滅亡の恐ろしい計画を企てている生化学者ゾブリストが詩人ダンテの叙事詩「神曲」<地獄篇(インフェルノ)…

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅

Tジョイ大泉で「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」を観てきました。 ハリー・ポッター達が教科書としてニュート・スキャマンダー著「幻の動物とその生息地」を購入していましたが、そのニュート本人の話。 イギリスからある目的のためにニューヨ…

十二月大歌舞伎 あらしのよるに

「十二月大歌舞伎 あらしのよるに」を観てきました。お仲間内のドレスコードは着物でしたので、とっときの人間国宝中村勇二郎作献上古代菊江戸小紋(ものものしい)と、戦国時代の小袖の柄を絞りと刺繍で復刻した柄の袋帯でレッツゴー❗️ なんと今回は前から4列…

シークレット・オブ・モンスター

TOHOシネマズシャンテで「シークレット・オブ・モンスター」を観てきました。 1918年冬のパリ郊外にアメリカ国務次官補の父、4ヶ国語を操る美しい母、そして天使のように美しい息子プレスコットが越してきた。彼はのちに独裁者となるのだが、彼の幼少期に何…

ラ・ジルエット

犬トモのシフォンママ、メルママ、ウィルママと久しぶりに女子会。東急裏のラ・ジルエットに行ってきました。 ここはフレンチと言ってもカジュアルだし、フラッとひとりメシができるいいお店ですが、人気のワンプレートランチは早い時間に来なければ食べられ…