散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アリス・イン・ワンダーランド

今更ながら「アリス・イン・ワンダーランド」を観にいってきました。ホントはIMAXで観たかったけど、ダンナが遠いのめんどくさいって・・・で、ミューのREALDで。やっぱ少し画面が暗く感じますね。 とても美しい飛び出す絵本でした。色も配置もすごく計算さ…

パリより愛をこめて

手首骨折から、なんだか外で食事もできないし、何するのも面倒なカンジなんで犬の散歩以外外出も億劫になってたんですが、先日「退屈してるでしょ?お茶でもしようよ」とイヌトモが誘ってくれてから「これじゃいかーん!」と映画にでも行くことに。「プレシ…

捻挫じゃなかったんだ

さて楽しいフランス旅行も終わり、通常の生活が戻ってきました。 今日はムースを連れていつものF動物病院で点滴です。私の手首を見て先生一言、「それ折れてるかもしれないから病院にいったほうがいいですよ」 えー?そんなことないよー!などと思いつつ一…

フランスへ行ってきました6日目

今日は6日目といってもただ帰るだけ。あー、つまんない!あー、まだ帰りたくない!だって13時間もかけてはるばる来たのにさ~o(;△;)o

フランスへ行ってきました5日目 その2

さて、走り回ったオプショナルツアーから昼過ぎにパリに戻り、まず私らがはいったのは・・・

フランスへ行ってきました5日目 その1

今日はフリータイムです。午前中はバルビゾン村とフォンテーヌブロー宮殿にオプショナルツアーで行って、午後はどうしても行きたかった奇跡のメダイ教会行って、プラプラします。それにしてもスクリーブのベッドと布団の素晴らしい寝心地よ。2秒で寝られる。…

フランスへ行ってきました4日目 その2

気を取り直してノートルダム大聖堂へ。「ノートルダム」は「私たちの貴婦人」という意味だそうです。ノートルダム大聖堂って、フランスだけじゃなくてたくさんあるのね。

フランスへ行ってきました4日目 その1

4日目はシャルトルのノートルダム大聖堂へ寄ってパリへ戻り、その後オプショナルツアーでムーランルージュでショーを観る予定。てんこもりや。 朝ごはんがあんまり・・・てか準備が出来てなくてね。ああ、昨日のプーラールのパン食べたい(;д;) 行く道々で街…

フランスへ行ってきました3日目 その2

トゥールに着きました。トゥール・ポアティエの戦いの番組をCSかなんかで観たぞ。この戦いでフランスは鐙を採用したとかなんとか・・・あと、ここはバルザックの出身地らしい。 画像はお城とかじゃなく、なんと市庁舎とな!こんな建物だったら住民票とか取…

フランスへ行ってきました3日目 その1

8時半出発という割にはここの朝食は8時からっていったい・・・「大丈夫です!日本人だけ7時45分スタートにしていただきましたんで!」と添乗員さん。売れっ子芸能人のようなスケジュール調整ありがとう。しかし、時間通りほぼ全員が食堂に集合したところ、…