散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ももクロ DOME TREK2016 福岡公演

いよいよ福岡公演です。私は北九州市で生まれ育ったので福岡行きの飛行機萌えないなーdownと思っていたら… ==== うわー‼️富士山キレイ‼️ そこで機長「ご挨拶〜」(モノノフならわかる)で、 「福岡ではGLAYのコンサートも行われます。(中略)どうかマホロバケー…

Mr.ホームズ 名探偵最後の事件 ☆☆☆

93歳のホームズは引退後海辺で養蜂をしながら家政婦とその息子と静かに暮らしている。そのホームズの最後の事件は30年前の未解決事件でありまた彼を引退せしめた事件であったが、彼はその事件の結末を憶えていないのだった…私は「名探偵ポアロ」が大好きで、…

マネーショート ☆☆☆☆☆

TOHOシネマズ府中で「マネーショート」を観てきました。原題は「THE BIG SHORT」、「ものすごい逆張り」かな❓2005年好景気に沸くアメリカで、金融トレーダーのマイケル(クリスチャン・ベイル)はサブプライムローンの破滅的未来に気づき、サブプライムローン…

ももクロDOME TREK2016 大阪公演

やってきました大阪へ。近くて遠い大阪は今まで観光に行くという気分でもなくて、一昨年ももクロちゃんの女祭りで大阪城ホールに来たものの次の日は大雨で挫けてアベノハルカスしか行かなかったので、実質初めての街歩きです。 ==== 包丁一本〜さらしに巻い…

シャーロック 忌まわしき花嫁

TOHOシネマズ府中で「シャーロック 忌まわしき花嫁」を観てきました。公開館も少なく公開期間も短いと聞いているので急がなくては❗️と駆け込んだシアターにはカンバーバッチシャーロキアンでギッシリ。早めに席予約しておいてよかったです。 1895年ロンドン…

ブラックスキャンダル ☆☆☆☆

新宿ピカデリーで「ブラックスキャンダル」を観てきました。 1975年、ボストン。FIB捜査官コノリー(ジョエル・エドガートン)、政治家ビリー(ベネディクト・カンバーバッチ)、その兄でギャングのボス・バルジャー(ジョニー・デップ)はがっぷり組んで自らの欲…

オデッセイ ☆☆☆☆

TOHOシネマズ府中で「オデッセイ」を観てきました。火星探査中のマーク・ワトニー(マット・デイモン)は嵐に巻き込まれて九死に一生を得るが、マークは死亡したと思い込んだ仲間達は火星を離脱した後だった…出ました、マット・デイモンお得意のサバイバルもの…