散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ギャラリー猫町(千駄木)

ついでっちゃあついでなので、千駄木のギャラリー猫町で開催中の特別展「熱烈歓迎!祝降臨!おおくまねこう!大熊猫展」を見に行くことにしました。千駄木ってはじめて来ましたよ。 で、また買っちゃったさなぼさんのおさら。だって、猫の作品が多い中これは…

マリアージュ・フレール(銀座)

さなぼさんとコロッケパンを買いに行った後、せっかく銀座にいるのだからと「マリアージュ・フレール」に行きました。 さなぼさんはオレンジシナモンティー(シナモンティーをオーダーしたらなんと在庫切れとな!紅茶専門店でこういうのはダメですよ)とプチガ…

お多幸(日本橋)

さなぼさんがランチに誘ってくれました。うれしいな[E:happy01] わざわざ調べてきてくれたのは「お多幸」のとうめし。大正時代からの老舗おでん屋さんの人気ランチなんだそうです。11時半からのランチなんですが、続々とお客さんが詰めかけ、超満員。人気店…

九谷ヌーボー招き猫展(日本橋)

どうだ、かわいいでしょう!今日から丸善日本橋店で開催中の「九谷ヌーボー招き猫展」に行ってきました。おめあては東早苗さん。前回オアゾに行ったときは最終日に近かったので、めぼしいものはもう売れてしまっていたそうなので、今日はちゃんと初日めがけ…

ベーカリー&カフェレストラン ムスイ(吉祥寺)

以前ブックオフの近くに営業していた「ビストロムスイ」さんがお引越しをして「ベーカリー&カフェレストラン ムスイ」に生まれ変わって新登場。お待ちしてました。なんといってもここはウマいんですよ。そして一味違う。突然閉店した時はギョエーッとなって…

ブラック・スワン ☆☆☆☆

TOHOシネマズ府中に「ブラック・スワン」を観に行きました。上映前の予告編や「紙兎ロペ」が復活したのでちょっとほっとしました。だいぶ落ち着いてきたんだなあ・・・ ナタリー・ポートマンは大作・小品に数多く出演している実力の人であるにもかかわらず「…

カフェ ローズルーム(三鷹)

和裁の後、モコママがランチに誘ってくれました。前から行ってみたかった、山本有三記念館のおとなりの「カフェ・ローズルーム」です。 ウェブやチラシにはランチセット1200円紅茶or珈琲とプチデザート付となっていましたが、最近メニューが変わったらしく…

カルガモの親子発見!(井の頭公園)

あー、こんな大事な時に限ってデジカメもってない。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 朝犬の散歩に出たら、しゃかしゃかーっと目の前を通り過ぎました。めっちゃかわいい・・・しばらく釘付けになっちゃいました。 どうか一羽でも多く大きくなれますように。

ナンネル・モーツァルト 哀しみの旅路 ☆☆☆

先日うちのダンナがまた足を骨折しました。3年前は右足首脱臼骨折、今回は左足の膝の陥没骨折&靭帯付近のはく離骨折です。不幸中の幸いは今回は手術・入院の必要がなく、思ったより早く出社できたことでしょうか。 でも、左足のほとんどをギプスに覆われまる…

珈琲茶房椿屋 丸ビル店(東京)

Rと丸ビルで待ち合わせしたとき、緊張して疲れていたRは糖分補給を要求。異論はないな。5階に珈琲茶房椿屋があったので、飛び込んじゃいました。 画像はバナナシフォンケーキアイスクリーム添え。いやー。超ボリューミーなんですが、ぺろっと食べちゃいまし…

ブラッスリー・ポール・ボキューズ 大丸東京

さて先日Rとルブラン展を観た後、どっかでおしゃべりしながら晩ごはんということに。せっかくルブラン展を観たのだからウィーン料理・・・と思ったら予約でいっぱい。しかしブラッスリー・ポール・ボキューズ大丸東京なら、そんなに静かすぎずにおしゃべりに…

再び高ソメキャンプ場へ行ってきました

今回はついにミニちゃんのキャンプデビューです! 岐阜のアイミックス自然村南乗鞍オートキャンプ場に行く予定で、渋滞を避けるため例のごとく夜出発することにし、準備万端、あとはキャンピングカーに乗り込むだけ・・・・あれ?ダンナのケータイ鳴ってるよ…