散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡再発見の旅

明日は帰京という日にたまたま弟が休みだというので、「多分私が行ったことがない近場の観光地」というテーマでドライブに連れて行ってくれました。まずは旧伊藤伝右衛門邸。「花子とアン」は私には珍しく朝ドラを観ていたので、ここに来てみたかったんです…

忍びの国

両親が入院ブームを脱却し、今回の介護帰省もただの帰省になってきましたので、またもや弟とシネプレックス小倉のレイトショーで「忍びの国」を観てきました。 伊賀の国の凄腕の忍び・無門(大野智)の前には「門がなきがごとし」、入れない場所はない。織田信…

パワーレンジャー

両親の入院ブームが続く今日この頃、落ち着いてる時間を見計らって弟とレイトショーで「パワーレンジャー」をシネプレックス小倉で観てきました。30年も故郷を離れてると浦島太郎の気持ちがわかりますねえ。たまに実家に帰っても観光地に行って帰るだけだっ…

小石原と小鹿田

実家と自宅を行き来している今日この頃ですが、昨日帰宅した際には北九州は普通の雨の日だったのに、大分と福岡の県境辺りが大変なことになっていました。1日も早い復旧をお祈りしています。 先のブログ記事でご紹介した小石原は東峰村、小鹿田は大分県日田…