散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ムースが虹の橋を渡りました

8月27日金曜日、 1年余の治療を終え、ムースがついに虹の橋を渡ってしまいました。よくがんばったね。当初の診断では余命3ヶ月、長くて6ヶ月ということでしたが・・・リンパ腫という病名がついてからというもの、1週間に1度通院し、投薬し、検査し、点滴し、…

ビストロやのや(吉祥寺)

銀行の帰り、小腹がすいたのでどっかいいとこないかなーと思っていたら、なんだか知らないお店・・・ビストロが開店しているようです。よっし、ここにしよう。ビストロやのやさんです。かわいい看板だなあ。

魔法使いの弟子

「魔法使いの弟子」を109シネマズ川崎で観てきました。ニコラス・ケイジが一生懸命営業してるのを見たら応援したくなっちゃって・・・あと「魔法にかけられて」でちょっとディズニー映画を見直してたので。 魔法使いバルサザール(ニコラス・ケイジ)は世…

フランス料理店 牛肉食堂カウベル

渋谷で映画を観ると必ずといってもいいほどオ・タン・ジャディスで食事して帰ってしまうのですが、これではあまりにもワンパターンだし、夏場は遠くて暑い・・・というわけで、駅から近くて美味しいところを知り合いに聴いて回ったところ「カウベルいいんじ…

フェアウェル さらば哀しみのスパイ

渋谷シネマライズで「フェアウェル さらば哀しみのスパイ」を観てきました。すごいクラシカルな邦題だなあとは思いましたが、「フェアウェル」がさらば、とかあばよなんですね。なるほど。 この映画は「フェアウェル事件」を基にしています。1980年代、ソ連K…

釣果8/7

ダンナがマダイを釣ってきました。2キロ弱の立派なもんです。で、マダイ料理の数々をダンナに作ってもらいましたよ。

ボローニャの夕暮れ

渋谷ユーロスペース1で「ボローニャの夕暮れ」を観てきました。ここはミニシアターですが、きちんと座席に段差もあり、見やすいシートなので行くのが苦になりません。(行くのに苦になるのは吉祥寺のプラザ以外、シネスイッチ銀座、渋谷ル・シネマ、新宿武蔵…

カティンの森

「戦場でワルツを」で衝撃を受け、トイレに行って落ち着いてすぐ上映の「カティンの森」。この映画が封切られてまもなく、追悼式典に訪れたポーランド首相の飛行機が墜落して首相夫妻や政府高官が多数亡くなるというショッキングな事故が起きてしまいました。…

戦場でワルツを

見逃した映画「戦場でワルツを」と「カティンの森」が2本立てで上映中なので、初めて早稲田松竹にいってきました。東西線高田馬場の7番出口からすぐ。スクリーンが比較的高い位置にあるので、シートに段差がなくても前の人の頭は気になりません。2本立てなの…