散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ほほう

キミはそういうものも食べるのだね

今年は早いね

オオバンに卵を食べられたあと、再び抱卵中のカイツブリ。 がんばれ。 ※訂正 オオバンに食べられたと書きましたが犬トモに聞いた話ですので、カラスが食べた後失敬した、あるいはエサを探していた際たまたまつついて壊した等の可能性もあります。

留学生に袴着付け

昨年は中止だった外語大の留学生袴の着付けに今年は行ってきました。 袴の着付けは毎回お嬢様達がアゲアゲなので楽しいったらないのですが、特に留学生の着付けはサイズなど関係なくあるもので着せつけなければいけないという制約はあるものの、喜び方がハン…

青い鳥

ひょうたん池でボチャッという音がしたので見てみると、いたいた‼️ 光線の具合も良く、ずいぶん長く枝に留まっていたので落ち着いて撮れました。 カワセミって見るだけでラッキーな気がします。でも結構人が通っていたのですが、誰も気づかないの。残念だね‼️

10年…

甲羅干しをするミドリガメ。久しぶりに見ました。 今日、偶然にも10年前の地震の際に一緒にいた人と会いました。あの時彼女はかなり動揺していて(揺れの激しい建物にいたので)、そのおかげで私は妙に冷静でいられました。これは遠くで巨大な地震が起きたんだ…

シン・エヴァンゲリオン劇場版:‖

TOHOシネマズ新宿で「シン・エヴァンゲリオン劇場版」を観てきました。いやあ、ホントに出来上がってたんですね。全然信用してなかったわあ。 www.toho.co.jp ここまでとはな…私も驚いたわ…