散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいお年を

深夜の弁財天。毎年お詣りに来ます。よいお年をお迎えください。

オニカサゴちゃんの温泉

久しぶりにアハハと笑ったオニカサゴ温泉。小五郎は私が映画とか観て泣くと、バリバリ顔を引っ掻いて「泣いちゃダメだよ〜‼️」って言ってた。あんまり泣いたら小五郎から怒られちゃうからね。

小五郎を荼毘に付しました

21日の寒い寒い朝、深大寺動物霊園で小五郎を荼毘に付しました。準備のため抱き上げたこーちゃんは、死後硬直が解けて柔らかく、まるで生きているようでした。長患いしたわけではないので毛もツヤツヤと柔らかくて、再び悲しみがドッと押し寄せました。

小五郎が虹の橋へ…

大切な大切な小五郎が急死してしまいました。泣き暮らしています…10歳半の短い命でした。

築地に行ってきました

モコままがこないだ食べた築地のお寿司屋さんが美味しかったと自慢するので、連れて行ってもらいました。そういえば築地って生まれて初めてかも[E:dash]ここは場外のはしっこなんですが、ローソンにつきじ近富さんが食い込んでるよ?。

REDリターンズ ☆☆☆☆

REDリターンズをTOHOシネマズ府中で観てきました。これはまあ、前作の復習は要らないか?でも前作面白いので見ないのもったいないので、是非ともDVDなど借りて見た方がいいかと。今回はブルース達に差し向けられた刺客としてイ・ビョンホンが出演しています…

上方舞を観に行きました

私の通っている着付け教室では、地唄舞も先生がいらして教えてくれています。と言っても運動音痴の私には無縁な世界…でも見るだけなら!ということで深川江戸博物館で行われた「上方舞 ふじの會」に行ってきました。私の先生が踊るので、なんだかドキドキ[E:…

ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE

ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE をTOHOシネマズ渋谷で観てきました。これって前作はTVの特番で見られたのに、今年は映画になっちゃったのでお金を払って観に行かないといけないの。よほど好評だったようですね…でもまあ、面白かったから許す。またもや…

梅の花 吉祥寺店

和裁を習っていたのですが、先生が引退されるので生徒・元生徒で先生を囲んでお疲れ様会を催しました。落ち着いておしゃべりしたいので、梅の花の吉祥寺店の個室を取りました。今日のドレスコードは着物。黒地にグレーの大きい格子に白いマーガレットの花模…

チャイ・ブレイク(吉祥寺)

朝の散歩中、どうしてもミルクティーが飲みたくなったのだけれど、缶じゃやだなあ…ということで、チャイ・ブレイクさんに寄ってテイクアウトすることにしました。犬連れなので申し訳ないのですが入り口で「テイクアウトお願いしまーす」と声をかけて。わざわ…

オペラを見た後にイタリアン?

オペラを見た後にはレストランで食事もいいのだけれど、昨日釣って帰ったお魚が残っているので、ダンナがシャカシャカっとムツでアクアパッツァを作ってくれました。黒ムツの方が美味しかったとダンナは文句をつけていましたが、これはこれで淡白で美味しい…

トリノ王立歌劇場 日本公演

トリノ王立歌劇場の日本公演「仮面舞踏会」を観てきました。生のオペラって高価いので観ることはないんだろうな〜と思っていましたが、最近ライブにこっているダンナがチケットを取ってくれましたT^Tですんで、お着物は大島の一張羅と牛首紬に紅型染めの袋帯…