散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

チャイ・ブレイク(吉祥寺)



朝の散歩中、どうしてもミルクティーが飲みたくなったのだけれど、缶じゃやだなあ…

ということで、チャイ・ブレイクさんに寄ってテイクアウトすることにしました。犬連れなので申し訳ないのですが入り口で「テイクアウトお願いしまーす」と声をかけて。わざわざご主人がカウンターから出てきて対応してくれました。

残念ながら「特濃煮出しミルクティー」は店内専用なので、フツーの「煮出しミルクティー」。何せ煮出しってほどなのであっついですよ〜!寒い冬にピッタリですね。

ゴキゲンで散歩続行していると、なにやら中国からの観光中のご夫婦が盛り上がってこっちを見ています。うちの犬を見て「カワイイ〜!カワイイ〜!」を連発するので、ミニちゃんが「アタチのこと呼んだかちら?」と突進。大喜びのご夫婦。

ご主人が自分のスマホを見せながら「マイドッグ!ヨークシャーテリア」と画像を見せてくれました。そうそう、旅行中は犬成分が不足するよね〜。しばしミニちゃんとたわむれた後、Thank you,byebye! Have a nice trip!とお別れしました。