散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フレンチSAC3回目(吉祥寺)

私の超オススメ「フレンチSAC」。初夏のメニューはどんなか気になって、イヌ友Tさんとやってきました。 これは前菜フルーツ(メロン・パパイヤ・マンゴー)入りのサラダ、カリフラワーのムース、スモークサーモンです。サラダは酢が強くないので食べやすく、…

テットベリー(たまプラーザ)

久しぶりにたまプラーザの「テットベリー」にやってきました。やはりここのスコーンが一番ウマイ!!前回に比べると若干クリームが少ないですが、これでも十分です。 今度スコーン教室に参加してみようかなあ・・・

前進座in国立劇場

今通っている着付け教室のイベントで、前進座のお芝居を観に国立劇場に行ってきました。残念ながら口上の予定だった中村梅之助さんは体調不良でお姿を拝めませんでしたが、今回の国立劇場はただの観劇だけではありません。それは・・・

アイミックス自然村南乗鞍オートキャンプ場

昨年のGWに予約していたもののがけ崩れにより急遽キャンセルしたアイミックス自然村南乗鞍オートキャンプ場へ今年こそ!と行ってきました。 それにしても天気に恵まれなかったなあ…

4月のビストロシュリー

いつ行っても目に美しく美味しいビストロシュリーのごはん。大好きだ。特にニンジンのポタージュは死にそうに美味しい。どんぶりで出してほしいといつも思います。

4/30釣果

外房で釣りを満喫したダンナ。この釣果はすごい。敷いてあるビニールは45ℓ。中央のハマチ(ダンナは関東の人なのでワラサと呼ぶ)は65㎝!外房って魚影が濃いのね~! 周りの黒い斑点のある魚はマトウダイ。上の足みたいなのがあるのはホウボウ。ちょっと…