散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

釣果2/26

今日は乗合船に行ったダンナの釣果は、アマダイ大小、アジ、サバ大2(小さいのをかなりリリースしたらしい)、オニカサゴ小1、ヒメコダイ1でした。 画像は左からアマダイ、アジ、炙りシメサバ、ナメロウです。 焼きサバに、アクアパッツァに、オニカサゴ…

Donburioドンブリオ(吉祥寺)

知人Nさんにネイルをしてあげた後ゆっくりランチを一緒にする予定でしたが、思いがけずまだツメにカルジェルが残っていたのでオフしていたら時間が押してしまい、「とにかく早く食べられるとこ!」と入ったのがここ、Donburio(どんぶりお)です。 画像は「ね…

マルデナポリ(三鷹)

息子と一緒に三鷹のMale-de Napoli(マルデナポリ)に行ってきました。ここはパスタが美味しいので結構来るんですが、デザートを食べたのは初めてでした。めっちゃかわいい[E:heart01] 食事中に写メ撮るとフツーは息子は嫌な顔するんですが、この時ばかりは「…

おとなのけんか ☆☆☆☆

TOHOシネマズシャンテで「おとなのけんか」を観てきました。原題はcarnage、「修羅場」でしょうか。ケイト・ウィンスレットが痩せていた・・・チョットショック・・・ ロングストリート夫妻(ジョン・C・ライリーとジョディ・フォスター)の息子がカウアン夫妻(クリ…

第8回Catアートフェスタ2012(丸の内)

丸善丸の内OAZOで「第8回Catアートフェスタ2012」が今日から始まりました。毎年東さなぼさんの作品を観に行っているので、今回も張り切って初日に伺いました。 さなぼさんってば、がんばってるう!今回もかわいい食器や置物がたっくさんあって、欲しい…

ラ・メール・プラール(有楽町)

おととしフランスのモンサンミッシェルへ行ったとき、ラ・メール・プラールに泊まったにも関わらず食べられなかった名物オムレット。近隣のレストランで昼食時に食べたそれは、夕食のときに後ろに座っていた他のお客さんが食べていたそれとはかけはなれてい…

人生はビギナーズ ☆☆☆

TOHOシャンテで「人生はビギナーズ」を観てきました。予告では楽しげなコメディーの雰囲気だったのですが、シリアスでした。 オリヴァー(ユアン・マクレガー)の父(クリストファー・プラマー)は妻の死後ゲイだとカミングアウト。末期のガンだというのに積極的…

トモチョコもらっちゃったよ♪

イヌトモのシーママに「いつもネイルしてもらってるから、お礼ね」とトモチョコもらっちゃったよ[E:happy01][E:heart01]

麒麟の翼 ☆☆☆☆

立川シネマシティで「麒麟の翼」を観てきました。ここは会員年間1000円・ネット予約手数料50円なんですけど、平日すべて1000円で観られるのでお得感あります。劇場によっては多少画面が見にくい所もありますけど・・・ 東京日本橋で腹部を刺され息絶えた男性…

釣果2/11

おおー、リアル魚群[E:heart01]大漁ですなあ。

テーブルウエア・フェスティバル2012

Kちゃんに「テーブルウェア・フェスティバル2012」のタダ券をもらったので、共通の友人であるイヌトモ・シーママと東京ドームへ出かけました。 毎年、どこかしらのTV番組で見かけるこの催しに一度行ってみたいけどどこで告知しているのかも、チケットを…

ペントハウス ☆☆☆

TOHOシネマズ府中で「ペントハウス」を観てきました。レディースデーということもあるのか、ほぼ満員でした。 マンハッタンの超高級マンション「ザ・タワー」は平均価格5億、ホテル並みのサービスが自慢だ。マネージャーのジョシュ(ベン・スティラー)はペン…

ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬 ☆☆☆☆

マイカル武蔵野ミューで「ジョニー・イングリッシュ気休めの報酬」を観てきました。 もしあなたが友人をこの映画に誘い、「えー、私ミスタービーン苦手~」とか断られてひとりで観に行った後、かならずあなたは友人に必ず言うでしょう。「めっちゃ面白かった…