散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

ペントハウス ☆☆☆

341250view001

TOHOシネマズ府中で「ペントハウス」を観てきました。レディースデーということもあるのか、ほぼ満員でした。

マンハッタンの超高級マンション「ザ・タワー」は平均価格5億、ホテル並みのサービスが自慢だ。マネージャーのジョシュ(ベン・スティラー)はペントハウスに住む長い付き合いの大富豪ショウ(アラン・アルダ)に従業員の年金の運用を任せたが、なんとショウが20億ドルの詐欺容疑で逮捕されてしまう。末端被害者の彼らの年金や、老後の蓄えもパアとなるのか?

こないだの「ミッション:インポッシブル/ゴーストプロトコル」のブルジュ・ハリファのシーンでは「怖いけどあんまり高さ感じないなー?」と思ったりしたんですが、この映画のクライマックスシーン、予想外に凄い迫力でみんなヒャーヒャーになってましたね。高所恐怖症の私は当然手のひらがびっしょびしょ。違いは何かというと、前者がプロなのに対し後者は素人集団だからです。安定感がないっていうのがこんなに怖いなんて・・・このシーン、映画館で観るべきですよ。

そしてこの映画では俳優がすごく光ってます。お久しぶりのエディー・マーフィーは相変わらずの滑舌。「ジェシー・ジェームズの暗殺」で怪演をみせていたケイシー・アフレックは上手いよね~と唸らされたし、「プレシャス」の主役のガボレイ・シディベもかわいいしはつらつとしてる。もっと彼女が見たいな。こないだの「グッドドクター」に出てたマイケル・ペーニャも持ち味がよくわかったし、最後のセリフもとってもよかった!犬もかわいいし!スカッとしましたよ!