散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スパイダーマン ファーフロムホーム

TOHOシネマズ新宿で「スパイダーマン ファーフロムホーム」を観てきました。 封切直後で「アラジン」も「ゴジラKOM」もやってる日曜日のTOHOシネマズ新宿は信じられないくらいの混み方で、飲み物買うのに15分ほど並びました。スパイダーマン限定コラボのピザ…

Mash_iro

大学時代の友人Kが今日から着付けを習いに来ています。で、カフェ好きの彼女のために空いてるかどうかわからないけどとりあえず行ってみた近くの話題cafe「Mash_iro」さん。まっしろ、と読むそうです。 雨が降ってることもあってか、ラッキーなことに待たず…

卵発見

初めて巣に卵があるのを見ました。

ガラスの城の約束

アップリンク吉祥寺で「ガラスの城の約束」を観てきました。キャプテン・マーベルのブリー・ラーソンの、デコッパチと気の強そうなところがこの映画のヒロインにぴったりすぎる。 ブランドで身を固めた人気コラムニストジャネット(ブリー・ラーソン)は金融コ…

ヒトラーVSピカソ 奪われた名画のゆくえ

アップリンク吉祥寺で「ヒトラーVSピカソ 奪われた名画のゆくえ」を観てきました。今日のシアター5は初めてでした。席数30ほどで、試写会に招待された関係者気分が味わえます。しかし10人程度の観客で1時間半ほどしかないこの映画の上映中、4人のおじいちゃ…

アヤカネーション2019

あーりんのソロライブ「アヤカネーション2019」に参戦してきました。楽しすぎて死にそうになりました。 森に迷い込んだ私は、不思議な扉を見つける。その扉を恐る恐る開けると、そこは動物のためのバーレスクだった…ここは「シカゴ」、あーりんはキャサリン…

クワガタが来た

ダンナがうちの玄関で捕まえました。どういう田舎や。写真だけ取ってまた外に連れて行きました。がんばって生きろよ。

井の頭のオフィーリア

水草の上で優雅に過ごすスッポン。 これに見え…ないですかね。

無事引っ越し出来ました

ココログから無事引っ越し出来たようです。画像の幅が合わないのはちょっとガッカリですが、ココログで設定していたので致し方なし…( ; ; )まあぼちぼち気になる記事だけ差し替えていこうと思います。なにせ10年分以上ですからねえ。 …とか思いつつちょっ…

ブログを引っ越しました

思い切ってブログを引っ越しました。ココログあまりにも使いづらくなってしまったので。g.o.a.tとかnoteとか色々考えたのですがオシャレ過ぎたり、別に作品を発表していこうという意欲があるわけでもないので、オーソドックス(褒めてる)な「はてなブログ」に…

ガールズ&パンツァー劇場版 最終章第2話

新宿バルト9で「ガールズ&パンツァー最終章第2話」を観てきました。 前回から続くBC自由学園との戦いに勝利することができるのか? 第1話では戦車の捜索とさめさんチームの結成にかなりの時間を割いていたので、冒頭の迫力満点の戦闘シーンからちょっと肩透…

デジカメようやく慣れてきたかも

デジカメを買ってひたすら撮る練習。iPhoneの方が手軽なんだけれど、ズームがぼんやりであんまりよくないんだよねえ。でも一眼レフ扱えるほどのスキルはないのでデジカメ買ったんだけど、オートにしてても手ブレでピントが甘かったり、撮りたいものの背景に…

アラジン

TOHOシネマズ新宿で「アラジン」を観てきました。私らが夫婦で土日に映画を観に行くのは釣りが中止になった時なので、基本荒天です。雨すごい。そしてこの天気なのに満席ってすごい。デートムービーとして最適だなーと思ってたら、終演後念入りにお化粧直し…

ねじれた家

アップリンク吉祥寺に「アガサ・クリスティー ねじれた家」を観に行きました。朝犬の散歩に出て、きのう雨だったので多くの犬ともに会い挨拶をし、雨上がりの爽やかな公園を楽しんで帰ったら思いのほか時間がギリギリ((((;゚Д゚)))))))自転車をかっ飛ばして&…

ホワイトクロウ

TOHOシネマズシャンテで「ホワイト・クロウ」を観てきました。 このシアターはTOHOシネマズ日比谷が出来るときに閉館の予定だったのですが、惜しむ声が多かったらしく閉館を免れました。B1のシアターは前席に人が座るとスクリーンが見えないし、トイレは少な…

ゴジラ キングオブモンスター

TOHOシネマズ新宿で「ゴジラ キングオブモンスターズ」を観てきました。これはもう絶対大きなシアターで観たかったので、予約が始まると同時にドルビーATMOS &TCXのシアターのプレミアボックスシートをバシッと予約。 たぶん私がモスラを劇場で観た記憶のあ…

スマホ版やっぱ使いにくい

この記事はiPadで上げたものです。 やっぱスマホ版は画像も薄ぼんやりしてるし、字の太さが変えられないから使えないことが判明。しばらくはiPadかパソコンで頑張ることにします。 そしてこの画像は比較用にUPしました。上はそのまま、下は加工したものです…

ココログのスマホ版スタート

ココログのスマホ版の提供が始まったようですのでテスト投稿です。具合によってはすぐに削除しますが、追記が出来ないので映画のレビューがiPhoneで書けないということです。ネタバレしろってか[E:#x1F4A2]字の太さとかも選べませんので、UPした画面が一体ど…