散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の桜

だいぶ咲きそろってきました。夕方の散歩では野外ステージのあたりはブルーシートでいっぱい。お花見もそろそろ本番といえましょう。 池の東側は見頃。絶好の写真撮影スポットになっています。気のせいか朝から人が多いような。

ビストロムスイ

井の頭公園の桜も咲き始めたということで土曜日に吉祥寺で会うことに。以前から気になっていた「ビストロムスイ」のランチを予約してみました。ここって、ランチ営業は土日祝日だけなので、なかなか行く機会がなかったのです。

オ・タン・ジャディス ガレットリア

ライズXで「フローズンリバー」を観た後、お昼を食べに「オ・タン・ジャディス」の姉妹店「ガレットリア」に行って来ました。だって水曜日だから「オ・タン・ジャディス」はお休みだったんだよ~。゜゜(´□`。)°゜。それにマニーもお休みだった~(;д;)これか…

フローズン・リバー

渋谷ライズXで「フローズン・リバー」を観てきました。しかしとっても面白いシアターではあるけれど、どこから観ても観にくいシアターであることだ。1F席は見上げてクビが痛くなり、2F席はスクリーンを見下ろさねばならん。 ニューヨーク最北部の町であり、…

今日の桜

今日の桜はこんなカンジ。でも、池の東側のこの辺はいつもちょっと早目に咲くので、七井橋の辺りはまだまだです。 今年は久しぶりに高校のときの仲間とお花見を計画。子育てが終わったワタシに比べ、後の3人ってば今中学受験まっさかりだ・・・遅いな・・・…

シャーロック・ホームズ

TOHOシネマズ府中で「シャーロック・ホームズ」を観てきました。 宿敵ブラックウッド卿は死刑にされた。一件落着のはずのロンドンに、再びなぜ卿による恐怖が訪れるのか?そこにはある秘密結社による魔術が関係していた・・・ 賛否両論あるようですが、私は…

あ、咲いてる?

夕方散歩に出たらもう咲いているような・・・

フィリップ、君を愛してる!

「フィリップ、君を愛してる!」を川崎109シネマズで観てきました。遠いけど仕方あるまい・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 映画の冒頭「事実に基づく」→「ホントなんだってば」とクレジットが出ますが、全部観るとわかる、信じられない人物の話。まだ信じられない…

向井潤吉展

先日歌舞伎をご一緒させていただいたモコママから向井潤吉展のお誘い。「着物で行こっか!」と言われ動揺・・・心の準備が・・・なんとか立て直し、またもや一生懸命汗だくで着付けをして、モコママにチェックしてもらってGO! 場所は日本橋高島屋。正直ここ…

着物で歌舞伎in国立劇場!

昨年夏から着付けを習っています。といっても学校に通ったわけではなく、月1回市民センターで和裁の先生が主催しているサークルのようなもので、犬トモのモコちゃんのママ(ひとまわり上)に紹介していただいたのです。 一部の着付け教室でやっているというウ…