散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

ビストロムスイ

H220330_013 井の頭公園の桜も咲き始めたということで土曜日に吉祥寺で会うことに。以前から気になっていた「ビストロムスイ」のランチを予約してみました。ここって、ランチ営業は土日祝日だけなので、なかなか行く機会がなかったのです。

H220330_011_2

ランチのメニューです。

H220330_015_2

ワタシのチョイス「春野菜のポタージュ」です。実がぎっしり入ってるという感じで、噛むとシャキシャキ音がします。優しい味。

H220330_016_3 

Tちゃんの「帆立・山菜のビニエ」フリッターのようだと言ってました。下にソースが敷いてあって、レモンマーマレードのような爽やかな甘みが。

H220330_017

これ食べてみたかったの。「いのししラグーペンネ」。ワタシの記憶にあるイノシシ肉は硬くて、野趣あふれ(まあ要するにケモノ臭い)、毛が残っていました。しかーし。ここのは柔らかくとろけるようで、適度に野趣を残しつつも臭くはなく、もちろん舌触りもGOODでした。ハーブで煮込んであるのかな?とっても美味しい!

H220330_018

Tちゃんはあとで豚肉を食べたいということで「黒キャベツアーティチョークのリゾット」に。・・・なんだかお米が大きいような・・・?お米にはネットリ感はなく、むしろ野菜とともにあっさりと食べられたそうです。

H220330_019

Tちゃんの「アグー豚 春キャベツ包み焼き」。なんだか「美味しい美味しい」と連発してすごいスピードで食べていたところを見るとかなり美味しかったと見た。

H220330_020

ワタシの「大山鶏 バルサミコ煮」です。ナイフを入れるとほろほろ崩れてしまうほど柔らかく煮込んであります。鶏肉は煮込むとパサパサになることがありますが、これはとってもジューシー。先ほどのTちゃんのビニエと同じソースなのかな?レモンの甘酸っぱいソースがとても爽やかです。付け合せのトマトも肉厚でいい味。

H220330_021

ドルチェとコーヒーは各200円ずつ別料金です。チョコムースとバニラアイスのシャンパン・ジュレ。桜の花をイメージしたそうです。結構お酒効いてる・・・いちごは軽くシロップに漬けてあるのかな?イチゴだけでも10個食べられそう。そしてこのチョコレートムース!ねっとりと濃厚でまるで生チョコのよう。

H220330_012

どれをとっても美味しいし、ありきたりではない味でした。メニューを見るとエゾ鹿とか鴨とかジビエが充実してそうだし、これはもう一度夜来ないとだめでしょ~!そしてお店の人もすごく感じがよくて、気持ちよく食事できました。これで2200円はとってもお得。今度はダンナをつれてこよっと。