散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

OKANOの帯留

大学時代に一緒の下宿に住んでいたTちゃんが「たまには夜の銀座で食事でもどうかな」と誘ってくれたので、GINZA SIXをぶらぶらしてこの間とっても美味しかったカンティーナ・シチリアーナでディナー。ホントは東京ミッドタウン日比谷でディナーでもよかった…

モモクロ春の一大事in東近江市 2日目

昨日のキューピーコーワゴールドが効いたのか、元気いっぱいで活動をはじめます。ライブの時間まで再び観光に出かけますよ。まずは「ちはやぶる」の聖地、近江神宮だ[E:sign01]

ももクロ春の一大事in東近江市 1日目

今年も春の一大事の季節がやってきましたヽ(´▽`)/4人体制になってから初めての大きなライブですので、こちらも気を引き締めて行きますよ[E:sign03]

名探偵コナン ゼロの執行人

TOHOシネマズ新宿で「名探偵コナン ゼロの執行人」を観てきました。平日で夜でレディースデイでもないのにほぼ満席とはすごい。そしてほとんどが30歳前後だ。初期コナンのファンが大きくなって、そのままスライドしてきたのね。まあここに子供と一緒に見続け…

ラヴァン・グゥ

大学時代のルームメイトTちゃんの息子さんもようやく高校生になり、やっと私と遊んでいただける余裕が出たのでさっそくお誘いを受けてやってきました二子玉川。こう言う場合のセッティングはTちゃんがやってくれるので、Tちゃんチョイスのラヴァン・グゥでお…

グレイテスト・ショーマン

ミュージカルには全く興味ないのですが、ひとりで観に行ったダンナがどーしても観ろと言うので「グレイテスト・ショーマン」を観てきました。TOHOシネマズ新宿のTCX&ドルビーアトモスでね。 あら、見逃さなくてよかった。 バーナム(ヒュー・ジャックマン)は…

レッド・スパロー

新宿ピカデリーで「レッド・スパロー」を観てきました。ここのポテトは美味しい。コーラとポテト…意識低〜い(*゚▽゚*) ボリショイバレエ団のプリマドミニク(ジェニファー・ローレンス)は事故で再起不能となり、意思に反してスパイとしての人生を選択することに…

ラ・ジルエット

中学時代の同級生とのお付き合いも今年で40周年Σ(゚д゚lll)ガーン思えば遠くに来たもんだ…毎年花見と称して吉祥寺に集まりランチをして、ケーキを買ってウチでお茶しているのですが、今年はいつ行ってもおいしいラ・ジルエットでランチしてみました。 この後ウチ…

ラトリエ・デュ・グー

3月中バタバタしていたのは私だけではなかったらしく、4月になったら美味しいもの食べたーいとランチに出かけました。が。お目当ての「オーケストラ」は3人席がもう無いということで、この近くの「ラトリエ・デュ・グー」に行ってきました。 ここってすっご…

ペンタゴン・ペーパーズ-最高機密文書-

TOHOシネマズ新宿で「ペンタゴン・ペーパーズ-最高機密文書-」を観てきました。 女性というだけで能力を認められていなかった時代のお話です。あ、今もそうか。 ベトナム戦争の長期化により7000枚以上となった客観的戦況分析書類「ペンタゴン・ペーパーズ」…