散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

グレイテスト・ショーマン

3fdd006e54834067859772c51aec5a73

ミュージカルには全く興味ないのですが、ひとりで観に行ったダンナがどーしても観ろと言うので「グレイテスト・ショーマン」を観てきました。TOHOシネマズ新宿のTCX&ドルビーアトモスでね。

あら、見逃さなくてよかった。 バーナム(ヒュー・ジャックマン)は貧しい仕立て屋の息子だったがすばらしいアイデアで世界初のサーカスを興す。 ストーリーはまあだいたいこんな感じだろうなあと思った通りに進むのです。こんな早い時間にこういう展開だと次はこうなるよね…ああ、だからテントだよね、と次から次へと先が読めてしまう。期待を裏切らないという意味では悪くは無い展開だったりしますが…

しかしながら曲と踊りがめっちゃくちゃにイイ♡サントラが欲しいくらいです。オープニングからグッと掴まれるようなシーンが続き、小さい頃にサーカスを観てうわーっと叫んだあの感動が蘇ってきました。映画館で拍手できないのが残念でしたね〜。

びっくり箱は開けるとどうなるかわかっているのにびっくりするために開けるもの。この映画はこれに似ています。これは映画館で観なきゃですよ。