散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

バビーズ吉祥寺店

映画の後はコピス吉祥寺の1Fのバビーズでパイ[E:heart01]開店してからずいぶんになるけど、いつもお客さんでいっぱいでタイミングが悪かったので、今回Aさんと来られてラッキーでした。ずっしりフィリングがたっぷりで、生クリームがドカンとついててすばら…

メアリーの総て

「メアリーの総て」をイヌトモのAさんとアップリンク吉祥寺で観てきました。こういう都心に行かないと見られない映画をやってくれるのは嬉しいです。 「フランケンシュタイン」を執筆した女性の物語です。それは知っていたけど、あの有名な詩人のシェリーの…

ももクリ2018 Diamond Philharmonie

恒例のももクロちゃんクリスマスライブ「ももクリ2018 Diamond Philharmonie」に参戦してきました。 今年はももかの卒業という大変な事件があり、色々大変だったと思いますがここまできました(T-T)今年のももクリはフィルハーモニーと銘打ってる通り、なんと…

バーフバリ 王の凱旋

「バーフバリ 王の凱旋」をついに吉祥寺パルコにオープンしたばかりの映画館、アップリンク吉祥寺に観に行きました。 クラウドファンディングでは私も微力ながら協力をしたのですが、映画が始まる前に協力した人たちの名前(ハンドルネーム)がドバーッと流…

小笠原伯爵邸

忘年会のシーズンですね。イヌトモのAさんとHさんの3人でセレブごっことして小笠原伯爵邸でランチ決行です。贅沢~[E:happy01][E:heart04]

大阪に行ってきました 2日目

さて2日目ですが、今日は帰りの時間を気にしながらの観光ですのであまり無理はできませんが住吉大社はぜひ押さえておきたい。 へー、目の前に路面電車が走っているのね。

大阪に行ってきました 1日目

土曜日にももクロちゃんのファンイベが大阪であるので、色々多忙だったのですが大阪にやってきました。金曜の夜に着いて、ホテルにチェックインしてからルクアのうなぎ徳 でひつまぶし。

甲府に行ってきました

大学時代のルームメイトTちゃんとちょっと遠出して甲府の山梨県立美術館で開催中の「ドービニー展」に行ってきました。 ざっくり説明するとドービニはバルビゾン派、お舟をセーヌ川などに浮かべてアトリエにしていた人で、官展の審査員をしてからは積極的に…