散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ

「ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ」を角川シネマ有楽町で観てきました。 マクドナルドを世界有数のファストフードチェーンにした男、レイ・クロック。この男は何者なのか? ファウンダーとは創業者。でも、レイ・クロックはマクドナルドの創業者では…

ワンダーウーマン

TOHOシネマズ府中で「ワンダーウーマン」を観てきました。 バリバリフェミニズム映画ではないのですが、そう思われるのがよほど怖いのか、予告で「お姫様は天然系❓」とか言ってみたり、TVCMでは乃木坂46が「女はひとりじゃ眠れない(この歌の歌詞を見ると、女…

AYAKA-NATION 2017 in 両国国技館

「AYAKA NATION 2017 in 両国国技館」に2DAYS参戦してきました。 おもしろいよねえ、アイドルが国技館でライブ[E:happy01]しかもももクロのぷにぷに担当のあーりんがですよ。 今回は椅子指定席と相枡席があって、1日目は枡席は狭いと皆が敬遠したため意外に…

少女ファニーと運命の旅

TOHOシネマズシャンテで「少女ファニーと運命の旅」を観てきました。 1943年、ドイツ支配下のフランス。13歳のユダヤ人少女ファニーは両親と別れ、妹2人とともに児童保護施設に匿われていたが、密告により別の施設へ避難するがそこも危険にさらされたため、…

ブレイクタイム

「ザ・マミー」を見た後、吉祥寺プラザのすぐ近くにあるブレイクタイムでランチすることにしました。ここはパイとキッシュの専門店。日替わりのパイケースランチはあっつあつのトロットロ❗️見た目量が少ないようですが、野菜もたっぷりついてて意外にお腹に…

ザ・マミー

吉祥寺プラザで「ザ・マミー」を観てきました。久しぶりです。やはり古いですがきれいに清掃されていて気持ちのいい劇場で、座席も段差があって見やすいです。 イラクで米軍関係者のニック(トム・クルーズ)は地下空洞に古い石棺を発見した。研究のためイギ…

スパイダーマン:ホームカミング

TOHOシネマズ新宿で「スパイダーマン:ホームカミング」を観てきました。今日のシアターはものすごい臨場感の音響DOLBY ATMOSの上にTCXという巨大スクリーン、そしてプレミアボックスシート。素晴らしすぎる。全部のアクション映画をここで観たい。 「キャプ…

サイドウォークスタンド イノカシラ

井の頭公園駅のすぐそばにオシャンティーなカフェ「サイドウォークスタンド イノカシラ」ができました。焼きたてのパンがウインドウに整然と並んでて、さすがオシャレの本場・中目黒から来ただけある。この辺りってパンの空白地帯だったのでめっちゃ嬉しい‼️…

CLAMP

ウチの近くにCLAMPという素敵なカフェができました。昨年末にこの辺を自転車で通りかかったとき、1人で工事をしているのを見かけて「何かお店ができるのかな?」と思っていたのを忘れていました。 先日ランチで訪れた際は美味しいお酒とおつまみ、素晴らしい…

インスタのハッシュタグのようだが使ってみた

友人が来たので小石原焼と小鹿田焼使ってみた。無印良品の木製トレーって、いい感じにまとまるなあ。

ももいろクローバー 夏のバカ騒ぎ2017

「ももクロ夏のバカ騒ぎ2017」2デイズ参戦してきました。暑いっ。それでもおととしのエコパスタジアムよりずっとましな気がします。開演前にすでに汗ボタボタですが、味スタは近いし電車も京王線だから楽だわ。 スタジアムに入ると「桃神祭」ではなく「…

ダンサー、セルゲイ・ポルーニン 世界一優雅な野獣

渋谷ル・シネマで「ダンサー、セルゲイ・ポルーニン 世界一優雅な野獣」を観てきました。 19歳で英ロイヤル・バレエ団の史上最年少プリンシパルとなるも、人気のピークで電撃退団。バレエ界きっての異端児の知られざる素顔に迫ったドキュメンタリー。(HPよ…