散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

消されたヘッドライン

吉祥寺オデヲンで「消されたヘッドライン」を観てきました。私の真後ろにいた60がらみのご夫婦のだんなさんが、ずーっとガンガン椅子の背を蹴りまくるため、振り向いて睨んだんですが通じず、やむなく席を移動したという事件はありましたが、ラッセル・クロ…

天使と悪魔

武蔵野ミューで「天使と悪魔」を観て来ました。ゴールドシートでばっちりリラックスじゃ!と張り切ってたらやっぱり日曜にもかかわらずゴールド専用売店は開いておらず、何のためのゴールドシートや!とイラついたのでありました。 さて今回は原作では「ダヴ…

バーン・アフター・リーディング

TOHOシネマズ府中に「バーン・アフター・リーディング」を観にいきました。 コーエン兄弟のドタバタ・ナンセンス・コメディですが、こういうの好き嫌いがすごく分かれる映画だと思うんです。こんな大々的にCM打って大きな映画館でバンバンやるより、単…

名探偵コナン 漆黒の追跡者(チェイサー)

「名探偵コナン 漆黒の追跡者(チェイサー)」を観てきました。 やはり日曜日にいいトシのダンナと観にいく映画ではないような気もしますが、6月末にはヱヴァも観にいきますよ。ええ。ヲタ夫婦ですよ。 広域連続殺人事件発生のため開かれた捜査会議に黒の組…

ディプリシティ スパイは、スパイに嘘をつく

「ディプリシティ スパイは、スパイに嘘をつく」をMOVIX昭島に観にいきました。ここ空いてて好きだ。 元MI6諜報員のレイ(クライブ・オーウェン)は産業スパイに転職。なんとその仕事中、以前自分をだました女スパイに偶然バッタリ再会!仕事をほっぽら…

岩手・宮城に行ってきました3

さて岩手も3日目ですが、次のキャンプ場まで結構な距離がありますが急ぐ旅でなし、のんびり途中下車の旅で行きましょう。 岩井崎の潮吹石というのがあります。ちょっと犬を歩かせるにもちょうどいい感じです。

岩手・宮城に行ってきました2

さて岩手2日目は遠野へとやってまいりました。 まずはカッパ淵。ああ、遠野物語の舞台がそこに・・・と感動に胸を膨らませて訪れましたが・・・

岩手・宮城に行ってきました1

土日祝日に高速道路が1000円乗り放題になったので地獄の渋滞になるだろうこのGW。無謀にも岩手・宮城への旅を決意した私たちであったが・・・ 金曜の夜7時に出発し深夜2時までひた走り、鶴巣SAで力尽きて寝ました。 朝起きて交通情報をおそるおそる聴くと…