散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

名探偵コナン 漆黒の追跡者(チェイサー)

332756_01_01_02 名探偵コナン 漆黒の追跡者(チェイサー)」を観てきました。

やはり日曜日にいいトシのダンナと観にいく映画ではないような気もしますが、6月末にはヱヴァも観にいきますよ。ええ。ヲタ夫婦ですよ。

広域連続殺人事件発生のため開かれた捜査会議に黒の組織の人間が潜入している・・・?!この事件は黒の組織が関係しているのか?

「広域」ちゅうことでおなじみの各県警の警部さんたちが総出演はとても楽しい。TVシリーズが始まったとき保育園児だった息子がもう浪人生ですからね、顔なじみも沢山いるってわけですよ。

ストーリーは火曜サスペンスぽく仕上げてあり、実在の場所など織り込んであって(三鷹駅が出た時はちょっとびっくりした)リアル感アップです。冒頭の事故など「あれ?ターンパイク?」とわかるほど。よりコナンたちを身近に感じさせるにくい演出です。

残念だったのは、話は長いが映画に期待する画面の迫力があまり感じられないこと。クライマックスはまあまあなんですが、全体に地道なカンジ・・・もっとキラキラしい、画面に圧倒されて思わず「おおお・・・」と声が出るようなシーンが一瞬だけでも欲しかったです。でも、黒の組織と大きな事件を絡めてあって1時間スペシャルでは堪能できない手ごたえはありましたよ。さあっ!来年も観に行くぞ!