散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

レ・ロジェ・ビストロ・ド・ロワ in 京橋

中学・高校時代の親友達とお疲れ会。私以外のみんな子供の受験やら就職やらで悲喜こもごもだったので、報告会も兼ねているため出来るだけゆっくり出来る場所を探しました。京橋の東京スクエアガーデンの中にあるレ・ロジェ・ビストロ・ド・ロワさんです。 ま…

井の頭公園の桜 2018

桜の季節となりました。都内は満開ですが井の頭公園はもう少しって感じですかね。週末が見頃かもしれません。 それからどうでもいいけど3/20にココログが改変されてからupした画像が粗い…クリックして拡大すればクリアな画像になるけど、以前のエディタでup…

デロンギのエスプレッソマシン

というわけで、これが噂のデロンギのエスプレッソマシン。いやー、技術は進歩しましたな。私ですらすばらしいカプチーノが自動で1杯ずつ豆から挽いて淹れられるのですよ。このフォームミルクのふわふわ度ときたら、大変なもんです。 高かったんだけど買って…

キャプテン・マーベル

TOHOシネマズ新宿で「キャプテン・マーベル」を観てきました。今日のお客様は20〜30代男の子多め。3人とかで来ててめっちゃ楽しそうなのがいいですな。 1995年、宇宙から「落ちて」きた女性は超人的な力を持ち、同時に現れた宇宙人らしき人物を追っていた。…

グリッチコーヒー&ロースト

井の頭公園の中にあるカフェinokaのカフェラテが非常に美味しいので、何処で豆を仕入れているのか聞いてわざわざ行って来ました。神保町のグリッチコーヒー&ローストさんです。 ちょうどお客様が途切れたタイミングでお支払いだったので、inokaさんのラテが…

リリアン

ご近所の人気パティスリー、リリアン さんで買ってきたケーキ。なんてかわいいんだろう[E:#x1F60D]ご店主もまたかわいい女性の方なのですが、お菓子職人さんなのに小麦アレルギーを発症してしまい以前のお店ボアドゥシュークルを閉店して、米粉のお菓子屋さ…

ファースト・マン

調布イオンシネマで「ファースト・マン」を観てきました。もうちょい早く観に行ければ大きいシアターで観られたのに残念です。その上ここって2時間以上の上映時間でも3時間しか駐車サービスにならないのでモヤっとします。気軽に来られて座席の座り心地もい…