散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

キングコング ー髑髏島の巨神ー

TOHOシネマズ新宿で「キングコングー髑髏島の巨神ー」を観てきました。まあこの手の映画は結末が決まっているのでネタバレとか気にしないでいいのが気楽だ。 ベトナム戦争終息後、未知の生物を調査するため学者、傭兵(トム・ヒドルストン)、カメラマン、パ…

ミュシャ展

中学時代からの友人Bに誘われ「ミュシャ展」 に行ってきました。 先にランチを食べてからゆっくり見ようか、と国立新美術館に入館したところ、ものすごい行列が[E:coldsweats02]同時開催の「草間彌生展」でした。あんーまり興味ないのでミュシャじゃなくてよ…

ミュシャ展でポール・ボキューズ

ミュシャ展の前にランチしたいつものポール・ボキューズ。やはりウマイっ[E:happy02] 前菜のサラダ…ってこの量で[E:sign02]鴨の燻製や生ハム、ポーチドエッグやフォアグラも入ってんの。ごちそうだなあ。家でもこういうの食べたいなあ。

名探偵コナン ーから紅の恋文ー

TOHOシネマズ新宿で「名探偵コナンーから紅の恋歌ー」を観てきました。映画が終わってエスカレーターの前でトイレに行ったダンナを待っていたら、私ら夫婦が最高齢グループなのがよーくわかりました。はいはい、どうせロートルヲタクですよ。 日本の競技カル…

ムーンライト

TOHOシネマズ新宿で「ムーンライト」を観てきました。 マイアミの貧困地帯に暮らす少年シャロンは学校ではいじめられ、家庭では母親が麻薬常習者のため育児放棄されていた。心を許すのは、学校で唯一自分と親しくしてくれるケヴィンと、フアンという男だけだ…

伊集院光とらじおとでヤマザキ賞

わーい[E:happy01]毎朝聴いている「伊集院光とらじおと」に投稿したらヤマザキ賞をいただきました。商品がこちら、フルーツゼリーとひとくち羊羹詰め合わせがドカーンと届いてちょっとびっくり。こんなにくれるんだ。 どうもありがとうございました[E:heart0…

ももクロ春の一大事in富士見市 〜笑顔のチカラ つなげるオモイ〜

「ももクロ春の一大事in富士見市~笑顔のチカラ つなげるオモイ~」に参戦してきました。今年の会場は富士見市第2運動公園です。一番近い駅から徒歩40分以上ということで、シャトルバスやツアーバスを動員してのライブになりました。 会場が発表されたのは…