散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

釣果11/21

カサゴです。ダンナが釣ってきました。カサゴばっかり釣り上げるのでダンナは釣り仲間から「カサゴ君」と命名されたそうです。この段階でまだピチピチ生きてて私らをビビらせました。 2匹煮つけ、2匹唐揚げにしましたが、やはり釣りたてはウマい。 「カサゴ…

コメダ珈琲店のウィンナーコーヒー

ウィンナーコーヒーが好きですが、スタンダードな喫茶店じゃないとないですね。ここコメダ珈琲店ではたっぷり生クリームの乗ったのが楽しめますが、雑誌に夢中になってついほっとくと、ドバーッとコーヒーがあふれてきますので要注意。 以前立川タカシマヤの…

玄人はだし

カンパーニュっていうの?このパン。まさかイヌトモのお宅におじゃましてこのようなスゴイ手作りパンが出てくるとは思わなかったなあ! 隣においてあるのはこれまた手作りのキャラメルソースです。つけて食べると止まらんぞ。 そしてすばらしいマイセンのカ…

スカンディヤ

Tちゃんと一緒に今日は横浜見物。お昼は吹き付ける雨風もなんのその、老舗のデンマーク料理店「スカンディヤ」へGO!

カフェ・ゼノン

そういえば武蔵家の近くにカフェがオープンしたはず・・・ということで行ってきました「カフェ・ゼノン」。 コミックバンチの作家さんの作品をイメージした装飾を施す・・・ということですが、その作家さんの一人・北条司先生は私の同級生のMさんのおとなり…

沈まぬ太陽

武蔵野ミューで「沈まぬ太陽」を観てきました。なんと3時間40分の大作です。そしてインターミッションがあります。いや~、マイケル・チミノ監督の「天国の門」以来のインターミッション・・・20年ぶりですかね。デートで行ったのを思い出しましたヾ(´ε`*)…