散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

スカンディヤ

H211114_013 Tちゃんと一緒に今日は横浜見物。お昼は吹き付ける雨風もなんのその、老舗のデンマーク料理店「スカンディヤ」へGO!

H211114_008 すごい雰囲気ある~!店内は雨のせいもあって若干暗めで、Tちゃんと「なんかよく見えない・・・」でも他にはない老舗感をかもし出しています。

H211114_006 メニューはこんなカンジ。右下のスモール・スモーガスボードというのをオーダーしてみました。なんだろ?Tちゃんが言うには小鉢料理みたいなやつだってことだけど・・・

H211114_007 クロスもかわいい~。こういうの、売ってればいいのになあ。

H211114_010 うわ、すごい!!(゚ロ゚屮)屮なんかパーティーっぽい!バイキング形式なのね。そしてこのキャビアの量ってなにごとですか!?食べても食べても減らないキャビア。黒パンに乗せて食べますが、他のパンにも乗せ、しまいにはダイレクトに食べるほどです。

この白い台がくるくる中華料理のテーブルみたいに回るんです。くるーりと回してお料理をとっていきますが、反動で回っちゃうよ~。

個人的には右上の洋風ハンペンマッシュポテト添えが美味しかった。時計回りにミニフィレステーキ、サバ寿司・・・じゃなくてサバの酢漬け、オイルサーディン、スモークサーモン、ミートボール。

H211114_011 このセットにはデザートがつかないので別料金になります。栗のアイスクリーム美味しかったけど、安く済ませるにはスカンディヤスペシャルランチのほうがいいかもしれません。

それにしてもこのシュガーポットとミルクジャグ、さすがの風格ですな。

H211114_033 このあと腹ごなしに港をプラッとしたり、

H211114_032 横浜赤レンガ倉庫をひやかしたりしたあと、

H211114_040 1号館2Fの「サンドグラスY150」でお茶をして一休み。紅茶専門店ですので、ポットサービスのブレンドティーも一味違います。

H211114_039_2 Tちゃんのロイヤルミルクティー。すごいきれいなカップ・・・

H211114_042 ちょっと食べちゃった(;´▽`A``スコーン。ほっこりしててとても美味しい。

今日はとても暖かく、テラス席でとても爽やかに過ごせました。今度横浜にきたらニューグランドホテルでランチじゃー!Tちゃん案内よろしく。