散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

再び月岡温泉に行ってきました

Image_51 義母のお見舞いで新潟に行ったので、またもや月岡温泉に一泊してきました。 まずはお昼時に新潟に到着したので、十数年前に行って美味しかった釜飯屋さん五頭の山茂登で昼ごはんです。 Image_52 Image_53 おお、以前来た時は新築だったのですがいい感じで風格が出てますね〜 Image_54 Image_55 ダンナのイクラサケ釜飯と私の鶏釜飯です。鶏釜飯は少し地味に見えますが、出汁がきいて薄味で美味しい〜!最後の一杯はお茶漬けにして食べました。やっぱり米と水がいいと味が違います。確かレイクタウンに支店があったと思いますが、炊く水はどうしてるんだろう・・・? ここは注文を受けてから炊き始めますので、20分は待ちますから時間の余裕がある時に行った方がいいですね。 Image_64 義母の見舞いをゆっくりして、夕方に月岡温泉に入りました。今日のお宿は老舗の清風荘です。 玄関に入った途端に硫黄の匂い!これはお風呂が楽しみです! Image_57 お部屋も老舗ぽく落ち着いた雰囲気。お風呂も大きいのが二つあって、どっちもゆっくりくつろげます。ちょっと沸かし湯の方はお湯が熱すぎるかな・・・?やっぱ雪国だから。 Image_58 Image_59 Image_60 Image_61 Image_62 ああ〜(゚Д゚)アワビが写ってない〜!めっちゃ美味しかったのに〜(≧Д≦) ここのお料理は一見地味なんですが、食べてみると味付けが上品で本当に美味しい!お腹がパンパンになるまで食べちゃいました(ノД`) 月岡温泉っていい宿いいお湯なんだから、もちょっと町づくりに力を入れてもいいんじゃないかなあ?超もったいなさすぎ!余談ですが月岡饅頭は数ある温泉饅頭のなかでも美味ですよ。