散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今年って寒い

最近寒いなーと思うのは、瓢箪池が凍るのはしょっちゅうなんだがこっちの大きい池が結構凍ってて、散歩の時に犬が嫌がっちゃうのが困る。

J.エドガー ☆☆☆☆

TOHOシネマズ府中に「J.エドガー」を観に行ってきました。長い映画・・・2時間半もありますが、観はじめればあっという間でした。なるほど、レオ様はトシとるとフィリップ・シーモア・ホフマンになるのね。 ジョン・エドガー・フーバー(レオナルド・ディカプ…

デビルズ・ダブル ☆☆☆☆

TOHOシネマズ府中で「デビルズ・ダブル」を観てきました。ここのプレミアシート大好き。ぜーんぶこんなシアターだったらいいのにな~。 しかし、主役のドミニク・クーパーには驚かされました。映画観終わるまでなんと1人2役だって気づかなかった!(私がバカ…

グッド・ドクター ☆☆

銀座シネパトスに「グッド・ドクター 禁断のカルテ」を観に行きました。ここって上映中に地下鉄の音がするんですよ。 研修医のマーティン(オーランド・ブルーム)はストレスの多い勤務状況にあった。そこに入院してきたダイアン(ライアン・キーオ)は素直にマ…

雪の日には

じゅうぶん室内は暖かくしているつもり(犬のため)なんですが、寒がりのミニのためにヒヨコの中に電気マットと毛布を入れてあげたら全然出てこなくなってしまいました。

善き人 ☆☆☆☆

有楽町スバル座で「善き人」を観てきました。この映画はスバル座でしかやってないので初めて訪れました。古い時代の映画館というカンジで、ビロードのカーテンが恭しくかかり、売店は箱のポテトスティックが置かれ、座席に段差はほとんどなく、観客のほとん…

国立劇場新春歌舞伎公演へ行ってきました

モコママと一緒に国立劇場で歌舞伎を観てきました。 演目は「三人吉三巴白波」と「奴凧廓春風」。 はっちゃめちゃな三人吉三は福助さんのお嬢吉三がコミカルでかわいらしく(と言っても男なのだが)、白い雪の舞台で真っ赤な振袖姿が映えて夢みたいでした。 「…

久しぶりにアトーレ(銀座)

どうもiphoneで撮るとピントが甘いなあ・・・もっと落ち着いて撮らねばなるまい。 「サラの鍵」を観た後は食欲が失せましたが、あまりにもずっしり気分が重かったので、美味しいものを食べて元気出そう!と地下の「アトーレ」に久しぶりに行きました。…

サラの鍵 ☆☆☆☆

銀座テアトルシネマに「サラの鍵」を観に行きました。しまった・・・これを昨日観てから「宇宙人ポール」を観ればよかった・・・死にそうだ・・・_| ̄|○ 1942年、ナチス占領下のパリ。いわゆる「ヴェルディブ事件」により一斉摘発されてしまったユダヤ人の…

宇宙人ポール ☆☆☆☆☆

話題の珍作「宇宙人ポール」を渋谷パルコ3内にあるシネクイントで観てきました。ここ来たの初めてです。そしてまだ1月なのに、たぶんワタクシ的年間第一位が出てしまったような気がします。 アメリカのコミケ、「コミコン」に参加するためわざわざイギリス…

ミラノ、愛に生きる ☆☆☆☆

新年一発目の映画は迷いましたが「ミラノ、愛に生きる」にしました。だってティルダ・スウィントンが出てるんだもん[E:heart01] 改装オープニング作品と銘打ってる割には、映画館は前のまんまです。なーんだ、つまんない。その代わりといってはなんですが、…

新井薬師

昼に行きつけの蜻屋(あきづや)でラーメンを食べに行き、ふと「新井薬師に初詣行こうか?」ということになりやってきました新井薬師。 まだ松の内なので露天とか出てるのかな~と思ってましたが、そんなことなかった[E:sweat02]もう落ち着いたもんで人出もあ…

ラ・ソフィッタ(渋谷)

昨年末50/50を観に行き、ちょっと時間があったのでお昼を済ませようと思いましたがいつものオ・タン・ジャディスは年末年始休みなので、目の前にあった「ラ・ソフィッタ」に入りました。 だって、あてにしてたカウベルが閉店してたんですよ・・・(つд⊂)エーン信…

アフタヌーンティー・ティールーム(渋谷)

映画を観た後になんかこじゃれたものが食べたくなり、すっごい久しぶりに「アフタヌーンティー・ティールーム」に入りました。ここなら井の頭線すぐだから。それにしてもおひとりさま率高いなあ。そしてサクサク食べて帰るんで回転早! グリルチキンのファー…

こりゃめで鯛!

昨日ダンナが初釣りに行ってゲットしたマダイです。こいつぁ春から縁起がいいよ!

ニューイヤー・コンサート byウィーン・フォルクスオーパー

昨日1月1日、毎年サントリーホールで行われるウィーン・フォルクスオーパー交響楽団のニューイヤー・コンサート2012にダンナと行ってきました。このコンサートは人気で、早めに予約しないといい席は手に入りません。それにしても久しぶり・・・10何年ぶ…

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。