散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

東早苗さん個展in猫街銀座

恒例の猫街銀座でのさなぼさんの個展に行ってきました。 いろいろ欲しいものがあって、絞り込むのが大変です。

マルルゾロ(吉祥寺)

さなぼさんと昨日訪れた、路地裏猫雑貨マルルゾロ。 6月7日、ハーモニカ横丁にオープンした、小さいかわいいお店です。

サナボさんと吉祥寺デート

九谷焼の作家で仲良くしてもらっている東早苗さん(通称さなぼさん)の個展が明日からなので、東京に来たついでで吉祥寺に寄ってくれました。さなぼさんのリクエストで井の頭動物園の花子さんを見に行くのですが・・・雨・・・。花子さんお外にいるかしらん。

クレープリー・ティ・ロランド 松濤本店

ル・シネマで映画を観たついでに、美味しいガレットが食べたくなりましたが、いつもオタンジャディスとガレットリアばっかりなので他のところも行きたくなって、ここにしました。 クレープリー・ティ・ロランドです。 なんでも、パリの老舗のクレープリーの…

オリジナルパンケーキハウス(吉祥寺)

マルイの1Fにオリジナルパンケーキハウスというパンケーキ屋さんがオープンしました。犬トモのTさんが「一刻も早く行きたい!」ということで、並ぶの覚悟で、しかし出来るだけ人の少ない時間である夕方に待ち合わせ。5時は意外にもすぐ入れました。 画像はダ…

ロイヤル・アフェア 愛と欲望の王宮 ☆☆☆☆

渋谷ル・シネマで「ロイヤル・アフェア 愛と欲望の王宮」を観てきました。ひどい副題すぎる。 15歳の可憐な乙女・カロリーネ(アリシア・ヴィカンダー)は英国王ジョージ3世の妹。芸術を愛し、読書家で聡明な王女は遠いデンマーク王家のクリスチャン7世に嫁い…

さてそのニジマスは

さて昨日のニジマスですが、4匹持って帰ったのでひとり2匹ずつ。 現地ですぐ血抜きをして、エラとウロコをそれは丁寧に処理したということで、驚くほど臭みなし! ムニエルにしてバルサミコ酢をかけてみました・・・もちろんダンナが。

ウエストリバーオートキャンプ場(2回目)

ウエストリバーオートキャンプ場に再び行ってきました。ドッグフリーサイトがあり、釣りが出来て、しかも遠くないという3拍子。土日のキャンプにピッタリですね。 とその前に、改善工事・・・じゃなくて、甲斐善光寺に寄ってから。