散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

サナボさんと吉祥寺デート

Image_20 九谷焼の作家で仲良くしてもらっている東早苗さん(通称さなぼさん)の個展が明日からなので、東京に来たついでで吉祥寺に寄ってくれました。さなぼさんのリクエストで井の頭動物園の花子さんを見に行くのですが・・・雨・・・。花子さんお外にいるかしらん。 Image_21 いきなりどどーんとモルモットのすし詰め弁当。 さなぼさんも私も動物好きなんですが、あまりの迫力におずおずと触ってみるのみ・・・ ここにいるのは全員女の子なんだそうです。 Image_22 さっさと回って行きたいところなのですが、この雨の中ロケが行われておりまして、中村梅雀さんと原日出子さんが花子さんとご対面。しばし静かに待つ・・・ Image_23 やっと私たちの順番が回ってきました。吉祥寺のアイドルはなこさんとご対面です。雨の中、お仕事お疲れさまです! Image_24 わたしはリスも好き。リスは放し飼いにされているので、あっちこっちに走り回っていて楽しいです。 平日だし雨なので、人が少なくてゆっくりみられるのはいいですね。鳥が大好きな2人は小鳥の前で大盛り上がりしたりして、子供の時間を過ごしました。 Image_25 Image_26 Image_27 昼ごはんはハズしたくないので、カタくビストロシュリーで。 やっぱりここってお料理きれいだなあ。 楽しい時間ってあっという間。 明日の個展の搬入時間があるので、さなぼさんは千駄木の猫街銀座に行かなくてはいけません(ノД`) 次回は是非、拙宅にお越しいただきたいものです!ジブリ美術館にもいこうね!