散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

京都に行ってきました4 その2

さて胃の具合もいまひとつですが、駅ビルのドラッグストアでガスター10を買って二人で飲んで、気合入れて出発! 駅前からバスに乗って上賀茂神社に行く予定でしたが、途中下車して晴明神社に立ち寄りました。 岡野玲子著「陰陽師」は全巻もってるんだよね~い…

京都に行ってきました4

ダンナの足もだいぶよくなってきたし、受験生もいるので正月は旅行はできないということで、一泊で京都に行ってきました。 まずは今日の宿のホテルグランヴィア京都に荷物を預けて、嵯峨野の大覚寺へGO! 昔習ったことがよみがえってやっと自分にとって意味を…

今日は楽しいクリスマス~

画面ではよくわかりませんが、ふたりともサンタさんの服をきています。

タテル・ヨシノ銀座店

Tちゃんと恒例の忘年会。去年は「レカン」に行きましたので、今年は新進気鋭のお店に行ってみようよ!ということで「タテル・ヨシノ」の銀座店へGO! 実はRからもここに誘われてて、私の知らないところでタテル・ヨシノ旋風が起こっているのか!?とびっくり…

ホテル西洋 レペトワ

Rが上京したので、銀座でディナーヽ(´▽`)/ ホテル西洋の中のフレンチレストラン「レペトワ」に行ってきました。 web予約するととってもお得だというプランです。まずは前菜「マグロ赤身のマスタードとシラントロ ガーリック風味焼き バルサミコヴィネガーと…

トロピック・サンダー

秋になって・・・ってもう終わりだけど、大人向きの面白い映画が出回るシーズンですなあ。 というわけで「トロピック・サンダー」を観てきました。もう、最高。アカデミー賞あげましょう。 この映画、どっからはじまったのかあれっ?と思っちゃいます。とい…

ブルースカイカフェ

井の頭公園の中に、新しいカフェ・・・というよりコーヒー屋さんができました。「ブルースカイコーヒー」さんです。 ただ、ブログを通じて店の宣伝をするということは自分のやり方ではないそうですので、ここでは私の近くのコーヒー屋さんということでのご紹…

カフェ・ドゥ・リエーヴルのガレット

この頃Rの影響か、ひたすら美味しいガレットが食べたい。ということで、久しぶりに井の頭公園内の「カフェ・ドゥ・リエーブル」に行ってきました。 このお店、オープンしてから何回かマイナーモデルチェンジしてて、外装やメニューや会計の方法が変わったり…

井の頭公園の紅葉

今まさに紅葉のピークかも。すごくきれいです。 ダンナはようやっと退院し、現在は家の中や職場では松葉杖なしでよちよち歩けるようになりましたが、公園を散策するのはまだ無理な状態なので、この紅葉は楽しむことができません。かわいそうにね。

マニーのガレットリア

オタンジャディス・クレープリーはもう20年以上のお付き合いになるし、なにしろRが大好きなのでしょっちゅう行ってますが、もう一店マニーがお店を出したので敵情視察です。てか、去年のはなしだっちゅうの。Rに「下見に行ってくる」と言った手前、行っと…

バンク・ジョブ

渋谷のシネマライズで「バンク・ジョブ」を観てきました。 イギリス人は「ああ、早くシャワー浴びてビール飲みてえ!」というところを「早くシャワー浴びて紅茶飲みたい!」というし、「早く帰って屁ェこいて寝な!」というところを「家に帰って紅茶でも飲め…

ロンロンの本屋さん閉店

ロンロンの2Fの本屋さん・弘栄堂さんが閉店しました。待ち合わせでずいぶんお世話になりました。