散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

カフェ・ドゥ・リエーヴルのガレット

H201210_004 この頃Rの影響か、ひたすら美味しいガレットが食べたい。ということで、久しぶりに井の頭公園内の「カフェ・ドゥ・リエーブル」に行ってきました。

このお店、オープンしてから何回かマイナーモデルチェンジしてて、外装やメニューや会計の方法が変わったりしているわけですが、さてガレットはどうでしょう。以前オープンまもなくいただいたときは端っこに具がなくてちょっと胸につかえたのですが・・・

やっぱり端っこには具がない(;ω;)けど、具が(フィリングというのか[E:sweat02])美味しいなあ。これは「エビとホタテのクリームソースカレー風味」です。それで、すごいガレットに厚みがあってボリュームあります。

H201210_003 ランチセットでつけてもらった「にんじんのポタージュ」。少し酸味があって困ったことに食欲をかきたてます。

それにしてもここのガレット。ワタシ的には、も少しフィリングを広げて、窓を小さくして、窓が小さければひっくりかえしても大丈夫だから軽く両面をバターで軽くソテしてもらいたい。この際カロリーは度外視します。そうすると端っこも美味しくいただける、カンペキなものに・・・ってこれはタダのわたしの好みの問題ですね。失礼しました。でも、こうするともっとあっつあつでおいしーくなると思うの・・・。

ここはね~、デザートクレープがまた美味しいんですよ。今度はお茶の時間に来ようっと。