散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

2014-01-01から1年間の記事一覧

フレンチSACで忘年会

大学時代一緒に寮生活を送ったKがまたもや急に「明日吉祥寺で忘年会どう?」 自由なヤツだ… こういう時はフレンチSAC。幸い予約が取れたので美味しい忘年会が出来ました。

ももいろクリスマス2014 Shining Snow Story

埼玉スーパーアリーナで開催されたももいろクリスマス2014 Shining Snow Storyに行ってきました。なかなか当たらないと言われるこの大会に行けたとは、もう夢のようですよ。 まず始まる前に、紅白でバックコーラスとして使われる予定の歌のサビをみんなで歌…

メリークリスマス

ハッピーメリークリスマス[E:sign03]

ドン・キホーテ by ボリショイバレエ団

上野の東京文化会館でボリショイバレエ団の「ドン・キホーテ」を観てきました。一張羅の大島紬と紅型染めの牛首紬でめかしこんでね。いやー、ステキだった!今回席が前から2列目で、バレリーナの背中の筋肉のスジまで見えましたよ! さすがというか、団員全…

エクスペンダブルズ3 ☆☆☆

新宿ピカデリーで「エクスペンダブルズ3」を観てきました。危ない危ない、忙しくて映画に行かなかったら近所で公開が終わりかけてた∑(゚Д゚)でも新宿まで行って観てきたけど…はっきり言って2のが面白かったなあ。 エクスペンダブルズの仲間とミッション中のバ…

すごい釣果!

すごい∑(゚Д゚) 私がももクロちゃんの女祭りで大騒ぎしているその頃、ダンナはトカラ列島に遠征して世界を釣っていた。1枚目はカンパチ、2枚目はなんと高級食材クエだ[E:sign03]このためにダンナは仕掛けを作ったり、リール買ったりしていたので、「ボウズだっ…

テットベリーでスコーン教室

私の大好きなテットベリーでは、スコーンやイギリス菓子の教室も催されています。お店に行くたび「こんな美味しいスコーン、どうやって焼いてるんだろう?」と思っていて教室にも行きたかったんですが、かなりの人気でいつも満員。それに吉祥寺からたまプラ…

薄桜記(前進座)

大阪から帰ったばっかなのに、浅草公会堂で前進座のお芝居「薄桜記」を観てきました。遊んでばっかりだ。 「生涯に妻はお前ひとり」 たとえ命は果てようと 生きたあかしは 誰にも消せぬ 舞い散る桜は二人の愛か (パンフレットより) NHKでも人気を博したこの…

女祭り2014 ~Ristorante da MCZ~

ももクロちゃんの女性限定イベント「女祭り2014 ~Ristorante da MCZ~」に参戦してきました。 大坂城ホール約10000人が女子で超満員でした。 自作のステージ衣装や、限定トレーナーなどをほぼ全員着用。見るだけで楽しいです。私はあーりん押しなのでピンク…

肌寒くなってきました

寒がりのミニがくるまる季節がやってきたようです。

美女と野獣 ☆☆☆

TOHOシネマズ府中で「美女と野獣」を観てきました。火曜日の会員サービスDAYのはずなのに恐ろしいほどガラガラです。そして私のお隣のご婦人達も混雑を予想していたのでしょう、私にぴったりひっついた席。ガラガラの劇場内、知らない同士がひっついて観る。…

ロイヤルアカデミー展

燈々庵に近いし、ってんでついでに東京富士美術館で開催中の「ロイヤル・アカデミー展」を観てきました。 失礼ながら都心ではなくあきる野市だし、駅から遠いし、ゆっくり観られるだろう…と思っていたのですがとんでもない!決して広いわけではない展示スペ…

燈々庵(あきる野)

犬トモのモコママが「燈々庵」に行ってみたいと言うので、車に乗ってあきる野へGO! 以前黒茶屋に行きましたが、そこのグループだそうです。

オーサワ復活

長いこと閉まっていた近所のケーキ屋さん、オーサワが工事してるなーと思っていたところ、復活していました。吉祥寺コピスの地下にあったお店も閉店してしまったし、「ガーナはいったいどこで買えばいいの?」とファンの友人が言っていたので、早速教えてあ…

グレースオブモナコ 〜公妃の切り札〜

TOHOシネマズ府中で「グレースオブモナコ 〜公妃の切り札〜」を観てきました。 実在の、しかも万人に愛されている人の演技って難しいですね。モノマネじゃ滑稽だけど全然仕草が似ていないと話にならない。その点ヘレン・ミレンがエリザベス女王を演じる時は…

ティーフォーワン

ウェッジウッドのワイルドストロベリーシリーズも大好きなんだけど、同じポットとカップを毎日使ってると磨耗するんで、1セットしかないものを使うことにしました。

ザ・レストランスワンレイク(新潟)

義母のお見舞いのついでに、ダンナの実家の近くにある「ザ・レストランスワンレイク」に10数年ぶりに行ってきました。 出来た当初はブルワリーが主で、メニューもソーセージ等ビールのお供ばかりでしたが、今回は美味しそうなものてんこ盛り[E:note]

10月のカフェ・デゥ・クレプスキュール

久しぶりに聖地カフェ・デゥ・クレプスキュールに参拝(?)。美内先生、50巻はまだですかい? それにしても相変わらずワンプレートランチの充実感ハンパないですな。特に自家製スモークサーモン、唸る美味しさ[E:heart04]

荒野はつらいよ 〜アリゾナより愛をこめて〜 ☆☆☆

TOHOシネマズ府中で「荒野はつらいよ〜アリゾナより愛をこめて〜」を観てきました。先ごろこのシアターは改装工事が行われまして、トイレにウォシュレットが付いて大変すばらしくなりました。前は音消しすら出来なかったからのう。でも私の座ったシアターの…

美術館展ハシゴ

着物友達でもあるイヌ友のモコママと国立新美術館でオルセー美術館展を観てきました。 こないだ来た時は11時前にポール・ボキューズに並んだらガラガラだったので、11時半でいいか〜とのんびり出かけて行ったところ、1時間待ち大行列!(◎_◎;) その前にまずオ…

秋だなあ

あったかい紅茶がおいしい季節になりました。ポットウォーマーってすばらしい。

スペインに行ってきました 7日目

あー、スペイン旅行終わっちゃった[E:weep] 最後の力をふり絞ってバルセロナ空港からヒースローでトランジットして帰国します。

スペインに行ってきました 6日目

今日でスペイン観光は最後。はりきって行きますよ〜[E:dash]と興奮しつつ朝ごはん。ここのホテルではさいの目になってるいろんな具から自分で選んだものを渡すとオムレツにして持って来てくれるサービスをやってるってんでお願いしたところ、食事が終わって…

スペインに行ってきました 5日目

今日はアルハンブラ宮殿見学です。 ペドロ1世の「グラナダが私を裏切った!」というセリフでおなじみのグラナダ王国の城。モハメッド5世や弟のイスマイル、王位簒奪者アブー・サイドがいた所ですな〜。←また訳わからん事を・・・

スペインに行ってきました 4日目

4日目は私的には聖地セビリアの観光です。まずはスペイン広場からですが、どこにでもこの名前の広場があるのね。

スペインに行ってきました 3日目

3日目はAVE(スペインの新幹線?)に乗ってコルドバに向かいます。朝9時の便だから辛いよう。

スペインに行ってきました 2日目

マドリッドに遅い朝が来た。何せ日の出が8時過ぎなので、よくみんな仕事に行く気が出るなと。 さて今日はマドリッド市内観光の後、オプショナルツアーでトレドに行きますよ。

スペインに行ってきました 1日目

今日から待ちに待ったスペイン旅行です。新しいスーツケースも買ったし、はりきって出かけましょう!ここは成田空港のJALのラウンジ。ローマのアリタリア空港のラウンジとは雲泥の差ですな〜

笹乃雪

江戸で初めて絹どうふを販売したことで有名な老舗・笹乃雪に着物のイベントで行ってきました。が、あいにくの雨[E:sweat02][E:down]だもんで、今日はデニム着物と半幅帯にしました。

わるつ

ウチの家のハウスメーカーの営業Iさんはモデルハウスで出会った頃からのお付き合い。もう12年からの仲なのかあ、早いもんだ。で、今日は一緒にランチです。 静かな所で美味しいものをゆったり食べたいので、わるつにしました。