散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

女祭り2014 ~Ristorante da MCZ~

Image_3

ももクロちゃんの女性限定イベント「女祭り2014 ~Ristorante da MCZ~」に参戦してきました。

大坂城ホール約10000人が女子で超満員でした。

自作のステージ衣装や、限定トレーナーなどをほぼ全員着用。見るだけで楽しいです。私はあーりん押しなのでピンクの結城紬に半幅帯、あーりんの半纏で。まさかキモノフはいないだろう〜と思ってたら、私の後方にひとりいたΣ(゚д゚)

両手にキングブレードと呼ばれるLEDライトを押し色にして持ち、ものすごい勢いでコールしつつ踊り狂います。さすが女子はだいたい振りは憶えており、踊りがビタッと合うのです。

そもそも開演前から女子達は息がぴったりで、(レストランテを意識しているので)アイネクライネが流れてくるとみんなでキンブレ振ったり、自然発生的に応援合戦が始まり、ひととおり終わったら自分たちでもビックリしたのか「おおーーーーー❤️」と拍手が沸き起こりました。

オーバーチュアも女子用にアレンジされててよかった。(照明が消えてオーバーチュアが流れてくるといつも泣きそうになるのですが、会場を出るとき同じようなことを話していた女子がいて、ちょっと感動しました)

またアンコールの掛け声もぴったりで、オトコがいないと世界は整然としているのではないの?いやいや、これがももクロちゃんのチカラなのねとマジ思いました。いや〜、女祭り最高!

セトリは、

01. Wee-Tee-Wee-Tee

02. Z女戦争

03. 仮想ディストピア

04. ツヨクツヨク

05. My Dear Fellow

06. ワニとシャンプー

07. いつか君が

08. ピンキージョーンズ

09. DNA狂詩曲

10. MOON PRIDE

11. Moon Revenge

12. 月虹

13. 空のカーテン

14. Chai Maxx

15. キミとセカイ

16. 猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」

17. 労働讃歌

18. サラバ、愛しき悲しみたちよ

19. 走れ!

20. コノウタ

<アンコール>

21. ももいろパンチ

22. ももクロのニッポン万歳!

23. スターダストセレナーデ

でした。同じ雰囲気の曲を固めてあるのでとってものりやすかったですね。特にメインディッシュのChai Maxxからの流れはスタンド席から見るとクラブみたいだったなあ。アリーナの結構細い通路をももクロちゃん達が行ったり来たりして、こういうのはやはり男子いると危ないから女子だけの特権ですね。

踊って歌って笑って叫んで、楽しかったのなんのって!…でもまあ、知り合いには見せられないね。

Image_2

8時前には終わりました。お昼ごはんを食べ損ねたから、お腹がペッコペコで死にそう!ホテルのレストランが開いていたので、奮発してここで食べようと決意。気取って

「まだお食事出来ますか?」

と言った声が自分でもビックリするほどガラガラ声だった…

_| ̄|○