散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

MomocloMania2018 -Road to 2020-

86ee0cb5dca3445f823284d4c454f7d9

ZOZOマリンスタジアムで開催された「MomocloMania2018 -Road to 2020-」に参戦してきました。このところの暑さも少しは収まったところでよかったとはいえ、やっぱり暑いことは暑かったですわ~[E:coldsweats01]

 

39fbef95b9fa4c898a449acc115d63fc

1日目の座席は着席指定席。なんと見切れ席で、センタースクリーンも見えないし、ももクロちゃんたちがちょっと下がるともう姿が見えないの[E:crying]一番よく見えるスクリーンがなんと後ろというね。ここの席はさー、「見切れ席を特別料金で」っていう席だよ。

とはいえ、目の前のアリーナが水着席で、バッシャバッシャ水がかかるのを観るのは楽しいかも。あと、ゴンドラが回ってきたときはものすごく近くでももクロちゃんたちのご尊顔を拝することが出来て幸せ[E:lovely]でした。ライブはその場にいることが重要なのだ。

さてセトリは、

1.愛を継ぐもの
2.Z伝説
➡「あ[E:sign01]」「おお[E:up]」の部分がもう最高です。

3.ゴリラパンチ
➡もうすっかりあーりんの曲になっちゃって…

4.ワニとシャンプー
➡やっぱりお扇子がいるわね

5.吼えろ
6.GET Z,GO!!!!!
7.ココ☆ナツ
➡あーりんが夏菜子にバシャーッと水かけてた

8.青春賦
➡アレンジが南国風でしんみりしなくてよかった

9.行くぜっ!怪盗少女
➡安定のすばらしさ

10.BLAST!
11.ROCK THE BOAT
➡これ大好き。ちょっと振り付けが替わってるなあ

12.サラバ、愛しき悲しみたちよ
13.ゴールデンヒストリー
14.何時だって挑戦者
15.新曲
16.デモンストレーション
17.Chai Maxx
➡これの時は着席指定席がじれったいわねえ

18.ニッポン笑顔百景

19.走れ!
20.Hanabi
21.笑ー笑
➡ダンナのフリコピが完璧でこわい

~アンコール~

22.キミノアト
23.クローバーとダイヤモンド
24.コノウタ
➡ここらへんでめっちゃフリコピしてたの私らだけだった[E:sweat01]

着席指定席は楽でいいけど、年配でかつあんまりコールとかフリコピとかしないつもりの人が多いらしく、やや盛り上がりには欠けますので、天空席でも普通の席の方が盛り上がるのかなあ。悩むなあ。

ここのスタジアムは海のすぐ近くで風が吹き抜けるので暑さは思ったほどじゃなくて助かりました。やっぱ今までで一番暑かったのは磐田かな。

3eae6b817af549aa9d83778684c7a3c8

さて2日目。キューピーコーワゴールドを飲んで寝たので体調はバッチリです。とはいえ開場時間まで外にいる体力はないので、ホテルをチェックアウトした後シネプレックス幕張でちょうどいい時間にやっていた「ミッションインポッシブル・フォールアウト」を観てかるくおやつを食べ、着替えて会場に向かいました。車のトランクに入れていた保冷バッグの中のドリンクもまだ凍っているし、すばらしい段取りです。

しかも今日はカップルシート[E:sign03]1塁側ダグアウトの真後ろなので、スタンド最前列といってもいい素晴らしい席です。テーブルもついてるし、気のせいかシートも広くて背もたれもついてクッションもきいていてサイコー[E:happy02][E:heart04]

1.吼えろ
2.Blast
3. Z伝説
4. ワニとシャンプー
➡今日はちゃんとはるえ商店でお扇子買ったんだもんね~

5. Zの誓い
6. ゴリラパンチ
7. ココ☆ナツ
➡今日は夏菜子があーりんにバッシャーと水かけてた[E:coldsweats01]

8. Z女戦争
➡ビミョーに振り付けがかわってるなあ。

9. Get Z Go
10. 何時だって挑戦者
11. 境界のペンデュラム
12. Rock The Boat
➡お隣の黄色推しが狂喜乱舞

13. 笑笑
14. Bionic Cherry
15. Link Link
16. 黒い週末
➡センタースクリーンに映るももクロちゃんをモデルにしたドラクエ風ゲーム画面がかわいくて[E:lovely]も一度みたいなあ。

17. 希望の向こうへ
18. 行くぜっ! 怪盗少女
➡今日は思いっきり踊ったよ[E:happy01]

19. ニッポン笑顔百景
➡ゴンドラに乗ったしおりんの柄杓の水がすごい勢いでバッシャーッとかかりました。あーりんはあっち向いてたけど幸せだ[E:heart01]


20. 走れ
21. Hanabi

〜アンコール〜

22. 愛を継ぐもの
23. クローバーとダイヤモンド
24. スターダストセレナーデ
25. Re:Story(新曲)

あー、暑いけどやっぱり楽しい[E:sign03]ライブサイコー[E:sign03]