散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

清里にいってきました

清里にドライブに行ってきました。まずは「萌木の村」から。

ゾディアック

TOHOシネマズ府中で「ゾディアック」を観ました。 上映中ずっとなんとなく気分が悪かったのは、不協和音を上手く使ったBGMのせいか、はたまた何回も私の背中をドカドカ蹴りまくった後ろのおっさんのせいでしょうか。 「どんなに足が長くても前の席を蹴らな~…

行くべきか?

もやーっと湿度が高く、暑くないのに汗が出る。 実は先日鍼の日をすっぽかしてしまった。仕事だったんだけど、すっかり電話するの忘れてて、なんとなくそのまま。痛いのがイヤで挫折しそうだと以前書いたけれど本当にそうで、もうだめかもしれない。それほど…

とおせんぼ

散歩に行ってボブちゃんにも会ってるんるんとおうちへ向かっていたら、五条橋の弁慶みたいなヤツがいた。 にらみ合うこと数分。無理やり通ろうとしたら「フーーーーーーッ!!」と臨戦態勢になるので、仕方なく回り道して帰りましたとさ。

カフェ・プランツ

ダンナが東急で犬見てお茶したいって言うんで、カフェ・プランツへ。なんかオーガニック系みたいな感じでうけてるようなんで、楽しみ♪ というわけでダンナはホットブレンド、私はアイスティーオレと、2人で食べる用にシフォンケーキをオーダー。 と、いきな…

イヌトモ2

もー、モコちゃんってば動き回っちゃって写すの大変だった!このカワイイやつめ!雨でぬれた橋の上にぺたっとおなかをつけてしまいました。あー、おなかが汚れる~と騒ぐ私に比べて、モコちゃんのおかあさんは「あらー、冷たくて気持ちがいいのね」と優しい…

ムシムシ・・・

今日は暑い上に夕方パラパラ雨が降ったためムシムシ。ねこも長ーくなってます。このこはたぶんうちのご近所のこです。奥さんが抱いてるのをみたから。私が近づいても逃げませんし、小五郎も吠えない不思議なねこさんです。時々うちの物置の上でくつろいでい…

ザ・シューター 極大射程

府中のTOHOシネマズのプレミアスクリーンで「ザ・シューター-極大射程-」やってたので、という気軽な理由で観にいったんですが・・・ 観てよかった!! 以下ちょっとネタばれです。

停滞・・・

なんかねー。夕飯を水ですごしたわりには-0.1㎏ってなんやねん。グレています。その上、最近足に鍼打つとき冷や汗?がでる。もう痛いってのが反射でわかってんのかね。実際足先のが一番痛い。体重減ってきたら痛みも半分になるって鍼灸師の先生がおっしゃっ…

イヌトモ

犬の写真って難しい・・・このこはムースと小五郎の大の仲良しくん、笑顔爆発ボブくんです。遠くからでもお互い発見して走って寄っていきますよ。 ムースはどちらかというとボブちゃんももちろん好きなんだけど、飼い主の奥さんが大好き。「なでて♪なでて♪」…

せっかくの日曜の朝なのに・・・

6時に犬にたたき起こされ、抵抗しましたが7時前には散歩に連れていかされました。朝の公園は確かに気持ちいい!けど1週間に一度の寝坊のチャンスが・・・(T=T) プラプラと歩いていたら池にオシドリが。うわー、久しぶり。相変わらずきれいな羽~。 こちらは…

アルカサルついに完結!

ついに終わってしまった。 掲載雑誌の廃刊によって中断はされていましたが、続きがどうなるかは普通に図書館に行ったりWikiを読んだりすればわかることで、ペドロⅠ世が殺されるのを見たくなくて中断もまた良しとしていた私にとっては、うれしくもあり悲…

プレステージ

「プレステージ」をダイヤモンドシティ・ミューで観ました。ポイントカードがいっぱいになったのですが、7月1日までに観ないと無効になっちゃうので。せっかくタダなので金曜日に観る事にしました。

腐ってもデジカメ

今まで写メを使ってましたが、4年前に買ったデジカメを引っ張り出して使ってみました。やっぱズームがついてるのでいいですね。カメさんもアップで撮れました。

あるスキャンダルの覚え書き

立川のシネマシティで「あるスキャンダルの覚え書き」を観てきました。あんまりシネマ1の映画館は好きではないけど、日比谷に行くことを考えればいいか。 とにかく、すごい映画です。

天気晴朗なれども波高し

0.5㎏戻したぞ。根性じゃ。 してみるに、人は鍼で痩せるのではなく、根性で痩せると結論が出たようじゃ。

ニューディール

日光のドライブと昨日のお客さんで1㎏戻ってしまった・・・(T-T)ということで今日は鍼の日。朝から水だけでがんばって挑んだら、そんなに痛くなかった。(いや、普通に痛いんだけどね。ものすごくは痛くないなと。)

日光に行ってきました

どーしてもダンナがどっか遊びに行きたいというので、私のオンボロ軽自動車で日光に行きました。

写真撮影会

鍼に行く途中、橋の上でミニ撮影会のような感じ。なんだろね~と見てみると、モデルさんはカモでした。

女帝-エンペラー-

「女帝-エンペラー-」を府中TOHOシネマズで観てきました。 ・・・山海塾?

挫折しそう・・・

なんでこんなに痛いのかよ~♪

鍼ダイエット4

すっきりと晴れて暑い。背中のハミ肉が気になる今日この頃、誰も見ちゃいないとは思いつつも恥ずかしい私であることよ。

中だるみの日曜

今日は日曜日なので鍼はお休み。きゅうりと葉物野菜はよく噛んで食べていいということなのですが、私は生野菜はちょっと苦手。スープに入れて時間をかけて食べてみました。久しぶりに家族ととる食事。なーんかいいですね。

鍼ダイエット3

水以外何も食べていなかろうが、たぶん低血糖で足も手もだるくて少しでも横になっていたいと思っていようが、犬は許してくれません。ということで「もうちょっと涼しくなってから行けばいいのに~」と渋る私を尻目に、散歩行きたさに暴走し始めた犬を連れて…

鍼ダイエット2

というわけで朝計量。 ・・・1㎏減ってるよ!