散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2001年宇宙の旅

TOHOシネマズ新宿で「2001年宇宙の旅」を観てきました。だって、TVサイズでしか見たことないこの作品を製作50周年記念でIMAXでやってくれるっていうんだから、行くしかないよね。というのもこの作品は大画面で上映するのを前提にしているので、IMAXだったら…

マイ・プレシャス・リスト

新宿ピカデリーで「マイ・プレシャス・リスト」を観てきました。危ない、あと2日ほどでポイント鑑賞券が無効になるとこでしたので、とりあえずここで観られる映画を選んで見ることにしたのですが、たまにはこういう軽いのもいいですな。98分で短いし。 ハー…

若おかみは小学生!

新宿バルト9で「若おかみは小学生!」を観てきました。 交通事故で両親を亡くした小学6年生のおっこは祖母の経営する旅館「春の屋」で若女将としての修業を始める。 原作は講談社青い鳥文庫で300万部の人気作のアニメ化ということで、なるほどしっかりした話…

チューリップ・フィーバー

バルト9で「チューリップ・フィーバー」を観てきました。近く開催のフェルメール展の連動企画のようですが、はっきり言ってすごいメロドラマでして、これだけの名優を何人も使って一体何をしているんだと言わざるを得ません。 17世紀のオランダ、アムステル…

イコライザー2

TOHOシネマズ新宿で「イコライザー2」を観てきました。アメリカ版必殺仕事人ってやつですよ。行ったばっかりのブリュッセルが出ててちょっと嬉しかったです。 ボストンで運転手として働くロバート・マッコール(デンゼル・ワシントン)は、元CIAエージェントだ…

ドゥ・ユ・ワナ・ダンス?

舞浜アンフィシアターでももクロ初のミュージカル「ドゥ・ユ・ワナ・ダンス?」を観てきました。今回初めての経験だったのは、まずももクロちゃんたちを生で観るのにフツーにドレスアップしていること(なんなら光り物も身につけている)、歌を歌ってるのにコ…

つばめさぼう

近所にステキな佇まいのカフェができていましたので、さっそくイヌトモのAさんとHさんと連れ立って行ってみました。「つばめさぼう」さんです。