散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

ドゥ・ユ・ワナ・ダンス?

De0556cd8209454297b4c21e81c80867 舞浜アンフィシアターももクロ初のミュージカル「ドゥ・ユ・ワナ・ダンス?」を観てきました。今回初めての経験だったのは、まずももクロちゃんたちを生で観るのにフツーにドレスアップしていること(なんなら光り物も身につけている)、歌を歌ってるのにコールなし、スタンディングなし。ほほほ、ミュージカルですもの、奥さま。 一番最初にミュージカルに挑戦って聞いた時はもう心配で心配で、以前に比べれば随分と歌唱力は付いてきたとは言え、本格ミュージカル女優さんを向こうに回して大丈夫なのかとか、やきもきしていた今日この頃だったのですが、はっきり言って杞憂でした。すみません、こんだけ推してるのにナメてたとしか言えません。 そりゃああのシルビア・グラブさんや星組トップ娘役だった妃海風さんに勝てるとは申しません。実際このお二方が歌うももクロの曲ったらものすごい大迫力で、2人の間にチームワークの他にも火花がバッチバチ散ってるほどですからね。でもでも、ももクロの凄さはむしろ「ムリだよ〜」というときこそジャンプアップすること。で今日一番驚いたのは 歌が上手くなってる‼️ 確かにミュージカルの歌い方かといえばそうでもないけれど、声量も増えて伸びがいい。すごいじゃない[E:coldsweats02]まったく、いつもこの人達には驚かされっぱなしです。きっとお二方から吸収することが多かったんでしょうね〜。ご教授ありがとうございました。 脚本もさすが日本一のモノノフを称してはばからない鈴木聡氏。ももクロちゃんたちの活動とシンクロさせて物語を展開し、そのつもりは全然なかったのに感動してしまって動揺しました。ただぼんやり人生を送るのは生きてるとは言えないけれど、かといって人と違う特別な人生を送ることだけが完全燃焼とは言えない。自分の中の秘めたる情熱は今を精一杯生きることで昇華し、本当の生を生きることができるのだ…(T ^ T) 本当は舞台劇とかミュージカルってあんまり好きではなくて、どちらかというと「ももクロちゃんたちが頑張ってるから応援の意味で行こう」的なノリでしたが、思いがけずいい経験が出来ました。ありがとう、ももクロちゃん‼️