散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

ドームツアーを終えて

Image_14
ももクロちゃんのドームツアーが全部終わってしまい、虚脱&疲労の月曜日。

昨日のライブ最後のメンバー挨拶でついググッときてしまった…感動をありがとう…

以前「ももクロちゃんの魅力は❓」と聞かれたことがあります。
ももクロちゃんたちひとりひとりに魅力があることは言うまでもなく、それは全ての芸能人の方に言える事でしょう。

先日ももクロちゃんたちがベトナムの友好イベントに出席しました。モノノフさんもがんばって応援していましたがいかんせんああいう場所で全力でというのはムリですね。その動画を見て気付いたのは「ももクロちゃんの音楽それ自体はとても楽しいものだけれど、そこにスタッフと私たちモノノフのコールやペンラの応援が加わると何百倍ものパワーを発する」ということでした。

今回のドームツアーでは多くのご新規さんが初ライブを楽しみ、「また来たい‼️」と笑顔で言っていました。私たち夫婦も微力ながら、ご新規さんにペンラをお貸ししたり電池をお分けしたりして、楽しんでいただけるよう努力しました。(これはどのモノノフさんもやってることですが。)

派手なナリで集団になると地域の方を驚かせてしまうモノノフですが、大人しく礼儀正しくフレンドリーです。彼女を、妹を、お姉ちゃんを、娘を、姪っ子を応援する家族のように、モノノフ達は大事に思っているから、恥をかかせるような行動はしないのです。

もしチャンスがあれば彼女らのライブに行ってみてほしい。。ももクロちゃんと、家族のようなスタッフと、一丸となって応援するモノノフとで作り上げる、すばらしい空間を味わって欲しいと思うから。