散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

ももクロ DOME TREK2016 埼玉公演

Image_7 ももクロちゃんのドームツアー最後を飾るのはプリンスドーム。「5大ドームツアー」ってんだったら東京ドームじゃないんかーい[E:coldsweats01]

これまで全部の公演に行ったけど、やっぱ人多いのハンパないわー。比較にならないね。

Image_9 認証&物販だってこうですよ。人の海。

Image_10
トシコちゃんいるね❤️

Image_11
清野さんのブース。

やはりコールもこれまでと比較にならない濃さで、まーみんないいお顔しちゃって[E:coldsweats01]

これだけの大人数(37,000人)でギガライト切り替えるとすごい迫力ですね。ソロパートに合わせて色を切り替えていく曲はすごくキレイで。思わず「わあ…」とため息を漏らす人も少なくありませんでした。

それにそれぞれのバルーンが近づいてきたらやはり色を変えるので、スタジアム全体がゆっくりと色が変わって行くのは幻想的でしたよ。

私達もこれまでの公演である程度振り付けやコールが身についているので、し納めとばかりがんばってギガライトのスイッチをパチパチ押して色変えてコールしていました…ら、私のお隣の若いお兄ちゃんがギガライトを持っていない割にこなれてない。どうやら2人で1つのギガライトを交代で使っているようです。ああ、ご新規さんのお友達と一緒に来たのね。

「ウチいっぱい持ってきてるんでこれ(ギガライト)使う❓」と聞いたらパアアーッと笑って「いいんすか⁉️あざーす[E:heart01]‼️」そっからは2人ともグイグイライト使って盛り上がったようです。よかったよかった。こういうのはよくあることらしいですよ。


Image_12

2日目はアリーナでした。こんな大人数のアリーナはかえって見えないんだよね…と思っていたら、奇跡的にセンターステージも見える‼️まるで「十戒」の割れる海みたい…というのはオーバーですが、うまいことスキマが出来ててラッキーでした。

バックステージも楽勝で見え、もうかわいいったらありゃしない。マホロバケーションの衣装❗️ライトに透けて本物の天女のようです…

嬉しかったのは、私らの後ろにそれはもう一生懸命新曲のコールを練習してきましたって感じのウリャノフさんがいて、めっちゃコールしやすかったこと。人数少ない上にコールが薄いと「えっ、私今間違った❓」
オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロってなっちゃうからね。ありがとうございます。

で、ついに桃神祭の告知もありました。ものすごいスピードのバルーンで場内を歌いながら一周する松崎しげるさん[E:coldsweats02]見てるこっちが怖かったし[E:sad]

そしてももクロちゃんアメリカ公演も決定です。ロス、ニューヨーク、ハワイで4公演。早くもウチでは取らぬ狸の皮算用、スケジュールもわからないのに計画を練り始めています。どうかいい日程で決まりますように‼️

…と大騒ぎしてたら、ドームツアーついに終わっちゃった[E:crying]楽しかったなあ〜…あっちこっち行ってはライブ見て観光して。どこに行ってもモノノフさん達がいて、楽しげに観光しているのが面白かった。

今回のアルバム2枚はいい曲がてんこ盛りなので、これからのライブは曲選びが大変かもね。

戦い済んで日はくれて…
わたしには肩の筋肉痛と手首の腱鞘炎が残ったのだった。名誉の負傷かなっ。