散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

東海道中膝栗毛 歌舞伎座捕物帳(こびきちょうなぞときちょう)

7c5326919a174492bc32dc26abd40351

せっかくこの猛暑の中銀座まで出てきたので、ついでに東劇でシネマ歌舞伎東海道中膝栗毛 歌舞伎座捕物帳(こびきちょうなぞときちょう)」を観てきました。映画館に行くのもためらわれるほどの酷暑ですが、行かないと後悔するよね。

一大旋風を巻き起こした弥次喜多が帰ってきた‼️第2弾はなんと殺人事件だ。「真実はいつもひとつ‼️」

…ってセリフがホントにあってですな、オバサマ達は分かってらっしゃるのかしらん。古畑任三郎もどきの岡っ引きが登場したり、猿之助さんが平泉成の声色を使ったり(ものすごく似てる[E:coldsweats02])、演じてる役者さん達が大変な中にも楽しんでいる雰囲気が伺えて、観てるこちらもすごく楽しくなっちゃうのです。

劇中劇「義経千本桜」での相変わらずの弥次喜多の失敗ぶりは大笑い[E:happy02]巳之助さんの赤姫衣装を身につけた「男の地金」の見せっぷりも最高だし、あー、なんでライブで観なかったんだろう[E:sad]ただ、今回の弥次喜多は殺人事件なので割とじっくりで、展開の速さやリズムは前回の方がよかったかな~。

というわけで3作目をナマで観るべく、イヌトモと調整して歌舞伎座の八月公演二部のチケットゲットしました。ああ楽しみ[E:heart04]