散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

グラン・トリノ

武蔵野ミューで「グラン・トリノ」を観てきました。 長年フォードの組み立て工として働いてきたウォルトは妻に先立たれ、子供には理解されず、他人を受け入れず、頑なな生活をしていた。が、隣家にアジア系少数民族の一家が越してきて、その息子がウォルトの…

マックス・ペイン

MOVIX昭島で「マックス・ペイン」を観てきました。上映館少ないのよ。でもここは空いてるし、なかなかよい品揃えなのですよ。こういうシネコンが吉祥寺に欲しい以下同文 しかしマーク・ウォールバーグのファンなのでどこまででも観に行きますよ[E:heart…

スラムドッグ$ミリオネア

TOHO府中シネマズで「スラムドッグ$ミリオネア」を観てきました。 インドのスラム街で育ったジャマール(テヴ・パテル)はクイズ・ミリオネアで不正をしたとして警察に連行され拷問まで受ける。そこで語られたジャマールの過去。そう、クイズに答え続け…

ミルク

大泉オズで「ミルク」を観てきました。なんでネット予約システムを導入しないんだろう。系列の新宿ではやってるのに? 1972年ニューヨークでハーヴェイ・ミルク(ショーン・ペン)は若く美しいスコット(ジェームズ・フランコ)と恋に落ち、移り住んだサンフ…

ある公爵夫人の生涯

テアトルタイムズスクエアで「ある公爵夫人の生涯」を観てきました。 頭がよくオシャレで美人のジョージアナ・スペンサー(キーラ・ナイトレイ)はセレブ中のセレブであるデヴォンシャー公爵の夫人となりますが、夫婦に愛はなく、公爵はバツイチの愛人に夢中…

ニセ札

大泉ティ・ジョイで「ニセ札」を観てきました。 終戦直後。ある小さな紙漉きの村で、小学校の教頭かげ子(倍賞美津子)は卒業生の大津(板倉俊之)からニセ札作りに誘われる。スタッフも揃い、資金も集めるが計画は意外な方向に・・・ それにしても惜しい!…

チャーリー・バートレットの男子トイレ相談室

ヒューマントラストシネマ文化村通りで「チャーリー・バートレットの男子トイレ相談室」を観てきました。ここのシアター、段差は少ないですが椅子が(・∀・)イイ! チャーリー・バートレットは超セレブのおぼっちゃま。豪邸に住み、リンカーンに運転手、美人のお母…

ザ・バンク 堕ちた巨像

武蔵野ミューで「ザ・バンク 堕ちた巨像」を観てきました。 だから~!クライブってばマジメな顔するとワンパターンなんだってば!もっとヘラッとした役やろうよ。 ルクセンブルグにあるヨーロッパ最大級の国際銀行IBBCにある違法行為の疑いが。インターポー…

井の頭公園の桜 4/2

青い空、美しい桜。だんだん満開に近づいてきましたね~。今日は風がめっちゃ強かったのに、みなさんめげずにお花見してました。 昼間吉祥寺に買い物に行ったんですが、すごい人でびっくりしました。ホントに平日? カメさんたちもお花見です。

アルトゴット

美味しいものが食べたいな~とぷらぷらしていたら、以前から行きたかった北欧料理「アルトゴット」の前に。よしっ、ここにしましょう。 今日はAコースで、スープもつけちゃおうかな[E:heart]

フロスト×ニクソン

TOHOシャンテで「フロスト×ニクソン」を観てきました。 ファーストデイサービスとはいえ、平日の1時過ぎだというのに満席。しかし観て納得、超おもしろいよ、これ! イギリスの人気司会者デビッド・フロストはちょっと軽めのプレイボーイ。ニクソンの退陣劇を…